プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男装している友達がいるのですが…遊びに行くといつも男子トイレに行くのですがやっぱり注意した方が良いのでしょうか!?

A 回答 (9件)

女性が男性の装いをするのが男装です。


仮に友人が性同一性障害の人なら 自身を男性だと認識されているので、その装いを、男装とは、自分では思わないはずです。
それを踏まえて その友人が自分で男装だと言っているなら 自身を女性だと認識されているので注意しても良いと判断します。

相手が自分らしい落ち着く格好だという感じなら それを男装と表すのもわたしならしませんし トイレの使用についても とやかくいうことは、しません。
    • good
    • 2

男装が性同一性障害であれば口を出すべきではないでしょう。



質問者さんも回答者さんも一言も触れてないのですが、男子トイレで囲まれて性的暴行されたらどうするんですか?
思い当たらないのであればちょっと平和ボケし過ぎだと思いますよ。
もっと自分を守ったり真剣に安全確保を考えるべきです。
    • good
    • 0

私なら何とも思わないかな。

    • good
    • 0

あなたの価値観次第じゃない?


彼女がやってるのは女子トイレが混んでいる時に男子トイレに行くおばちゃんと同じ事だよね。
私はそういうことは品がなくて嫌だなという価値観の人間なので、
彼女にそれを伝えてそれでもなお男子トイレを使うなら「友人」としては付き合えないかな。
同じ価値観の人なんだろうなって思われるの嫌だもの。
    • good
    • 1

女性トイレのほうが、問題ありそう。

男ようで、立ちション用でなく、個室のほうだったら、誰も文句はいわないですよ。
    • good
    • 0

トイレの管理者は男子トイレは男子が、女子トイレは女子が使用することを前提にしています。

前提と違う場合は管理者はトイレに入ることを承諾しない権利があります。承諾しない場合は建造物侵入罪に問われることになります。
トイレ侵入
誰かが警察に通報
警察が職質
本来目的外の使用だとトイレ管理者に通報
トイレ管理者が拒絶すれば
逮捕

男が女装して女子トイレに入るとダメは定着。逆は分からない。女性が女性の服装で男子トイレに入れば建造物侵入罪にとわれるのは当然でもオバサンはけっこういるね。逮捕されたとは聞かない。

多分大騒ぎされないので逮捕リスクは小さい。騒ぎになった時の対応を考えておく必要はあるでしょう。
    • good
    • 0

逆の立場考えましょう


女装する男性は女子トイレに行ったら 間違いなく即通報されます
    • good
    • 1

女性の男装は個室を使うし混乱もあるからそれでいいのでは?


男女逆の場合は男性が女装する場合は、盗撮やら覗きやら、気づいた女性の理解も得られないだろうからダメだと思います。
この意見だとたまに男性差別だなんていう人いますが、トイレ掃除やスパの風呂掃除の仕事は女性ですからね。
周りの嫌悪感の問題ですから差別とは切り離して考えていただきたいですね。
よって、男装は男子トイレでもいいしそのまま女子トイレでもいいし、男性の女装は問答無用で男女トイレかと‥……。
    • good
    • 0

個室の方なら問題なくない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています