dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯列矯正って半年間でも結構見た目って変わりますか?半年後に結婚式を控えています。

A 回答 (4件)

大人の矯正は時間がかかるっていいますよね、動きにくいらしく。


私の感想は「半年で結構動いたな!」でしたが、
完成には程遠く。
中途半場でも、半年で終わりにするんでしょうか。
式の為に矯正器具を一旦取るって人もいるらしいですけど(終了間近)手間とお金がかかります。

元々の歯並びにもよりますけど、
前歯だけしてほしくても、噛み合わせの問題があるのでそうもいかないし。
半年では、きれいになる保証も歯科医はしてくれないと思います。
一年あればねー。
前検査などあり、すぐには矯正スタートしないので、実質5か月しかない。
ちなみに私は完成まで2年半、
総額100万ちょっとでした(安いほうです)。
新生活や新婚旅行に充てる方をお勧めします。
    • good
    • 2

大丈夫です。



半年あれば、いろんな方法ができますからね。

そのかわり、最新技術をしっかりマスターしている歯科クリニックを選びましょうね。
    • good
    • 0

半年は厳しいよね笑



奥から決めないと、
戻っちゃうんですよね
    • good
    • 2

矯正の進み具合に寄りますが、


半年くらいだとよく見かけるような金具
(これhttps://static3.depositphotos.com/1001832/137/i/ …
が見えてしまってカッコ悪いかもしれません。

矯正の進み具合に寄ります。進み具合は人それぞれです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!