アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己PR こだわりが強いを一言で表すと?

ご覧頂きありがとうございます

自己分析から自分の強みを一言で表すと何かを考えています。

私は好奇心があり
その好奇心は四方八方に向けられるというよりかは
「絵」という軸があっての好奇心です。

子供の頃から絵が好きで
小学校ではクラスて毎週新聞を作り
みんなに人気がありました。
中学校では、マンガを書き始めました。
最初はコピー用紙に書いていましたが
徐々に原稿用紙やペンなど本格的に書き始め
高校では、自作のマンガを出版社に持ち込みもしました。

絵の専門学校に行くかも迷いましたが
大学にも興味があり、絵の事を学ぶ大学に入り
資格を取り、海外旅行で世界各国の芸術都市を回っています。

このように、私は一つのことに対して
好奇心を持ち、とことんこだわりを持って掘り下げていくことができます。(そういったこだわりを持っています)

本来の私のエピソードは
絵ではないのですが、こういったものです。
これを簡潔に話す時に、まず掴みの一言が欲しいのですが
思いつきません。
好奇心→行動力がある 等は割と定番だと思うので
こだわりの方を重視したいです。

こだわりって、一言やなにかに例えると
どういう風にいえるでしょうか??

知恵をお貸しください

A 回答 (4件)

>とことんこだわりを持って掘り下げていくことができます。



トコトンかぁ・・・

人物を評価する側もメンタルヘルスやカウンセリングの意味や効果を
知っているよね。
「拘り」はその人自身「拘る」性質と受け取ることができるので、
ときとして頑固、人の意見を聞かない、多様性が少ない、一人よがり
などマイナス面を分析されてしまうかもね。

好奇心やこだわりがアピールになる限られた場所なら良いけれど、
一般的には、それをやるならそれと同じくらい、その反面もアピールしたほうが良いと思う。
    • good
    • 2

一途


一心不乱
猪突猛進
折れない
諦めない心の持ち主
ただひたすらに打ち込める
熱心
実直
    • good
    • 0

類義語辞典で『こだわり』に代わる言葉を探しましたが  執着心 ・ 執念 などと出てきてあまり良い表現とは思えませんでした



一言で表すのはちょっと難しいかも…


探求心 追求する姿勢 ←こういうのはダメでしょうか…???
    • good
    • 1

執着(心)、執念など。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!