アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレオソート耐え難き臭い‼
隣の家は永い間空き家でしたが、建築自営の方がリフォームして住まれ今まさに庭を作られてる‼
我が家はマンションの3階です(^^;
まだ暑い時期で窓を開けます
風向きによりますが、正直 吐きそうになります(TT)
直接言いに行くべしか自治会を通すべしか⁉
実際のところ臭いが酷く体調悪いです(-""-;)

A 回答 (4件)

クレオソート。


昔から防腐剤として使用が認められているので、よほど極端な状態でないと問題にはしにくいが。
警察では取り合ってくれないと思うよ。
「自治会を通して」ということは可能だが、あなたに同意する人が少なければ無理だよ。
「嗅覚」実は個人差が多いので、他の人はどう感じているか。
難しい問題だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の方数名は臭いがこのまま続くなら自治会に相談する事になりました(^^;

お礼日時:2017/09/16 09:55

過敏症とかでしょうかね


そこまで臭うと言う事は、住んでいる人々はかなり具合が悪くなっているハズですけど、臭覚って数分で慣れますよね。トイレでも終る頃には臭わなくなってますでしょ。
いっとう缶を空けたままにしているとかだと文句も言えるし、聞いてもらえなければ、町内会とかでも問題にできるし、役所や所轄にも通報できると思うけれど、その前にご近所で仲間を集める必要があると思います。診断書もあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございますm(__)m
近所の方も話して臭いが続くようなら自治会に行く事になりました(^^;

お礼日時:2017/09/16 09:53

こんにちは



役場で対応可能だと思いますので
そうすべし!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます(^^;
市役所に問い合わせましたが、企業は対応しますが個人は出来ないって酷すぎますよね?
保健所もダメなら警察にでも行きます(TT)

お礼日時:2017/09/15 18:26

多分ほかにも同じ思いの方がいらっしゃるかと。


従ってマンション管理組合から自治会ってルートが
良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接言いに行くのは角が立ちますね(^^)
有り難うございます

お礼日時:2017/09/14 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!