プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワゴンRのMH21sの3型乗ってます

ウィンカーとハザードとメーター周りのハザードとかウィンカーの電気もついてない、

ライトとかテールとかはついてますが、、、
ハザードとウィンカーだけ、、
誰か原因わかる人いますかー?

ヒューズが飛んだんかなと思ってみたけど、ヒューズボックスにウィンカーとかのヒューズがなくて
ターンシグナルランプかな?も書いてないし

ウィンカーリレーを変えたから、ウィンカーリレーを一回抜いて付け直したら前ついたけど、又消えたから、又抜いて入れたけど、ダメで寿命かと思い、ウィンカーリレー新品に変えたけど、つかないです

誰かわかる方いますか?ヒューズかなー
ググってもリレー直したら治ったとかあるし
わからない

質問者からの補足コメント

  • HAZ表記のヒューズではなかったです(;_;)

      補足日時:2017/09/13 22:22
  • 解決しない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

      補足日時:2017/09/14 08:03
  • 結局わからないです

      補足日時:2017/09/18 12:19

A 回答 (10件)

20系のワゴンRは他の方が言われる様にリヤのソケットが悪くなります。

ただ、ハザード、ターンだけが点灯しないのであれば別かも知れません。
リレー、ヒューズは正常でもそこまで電気が来てますか?
確かハザードS/Wがコラムのとこにありますよね。電気が来てないならディマーS/Wの可能性もあります。
配線図が無いと何とも言えませんが、まずは順に電気が来ているかを辿って下さい。
どこで途切れているか?まずはそこから診断して下さい。
    • good
    • 0

ハザードのスイッチ不良でその様な現象も起きる様です。

    • good
    • 0

再度です


ブレーキを踏んだ時ストップランプの電気は引っ張られてませんか?アース不足かアースの断線かも?
マイナス側をボディーにしっかりアースを取って見たらどうでしょうか?
ワゴンRのリアのランプ類のソケットはアース不足が結構起こりますよ。アース線とソケットの接続部分を確認してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

ヒューズボックス内下段の左から5番目に「HAZ HORN」とありますね。


15Aです。
でも、ホーンが鳴るんですよね?…となると、最悪ハーネスの切断かも?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもかえましたが違いました

ハーネス切断かも知れませんね↓

お礼日時:2017/09/14 19:43

あ、すいません、ヒューズでしたね?。


取り急ぎ訂正。
    • good
    • 0

このページは見ました?。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

ちなみに、ホーンの方は正常に鳴りますか?


リレーもヒューズも問題ないのに作動しないならば、ウインカーや、ハザードスイッチの点検、配線や接続部の状態等順を追ってテスターを使って点検しなければ原因を突き止めるのは難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なります(>_<;)

一度テスターを使って電気が流れてるから次見てみます(;_;)

お礼日時:2017/09/14 16:19

ホーンとハザードが同じヒユーズじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですが、無理でした↓

お礼日時:2017/09/14 02:59

ハザードはHAZ表記かもしれませんがありませんか?


絶対あるはずなんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常点灯等 ホーンですか(๑• •๑)?それならあります
見てみますね

お礼日時:2017/09/13 22:14

ハザードのヒューズは見ましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハザードやウィンカーのヒューズがそれが見当たらないんです、だから、困ってるんです(>_<;)ヒューズボックスはわかりますよ、エンジンルームと足元にあるのは、そこにウィンカーやハザードのヒューズの記載がないからわからないんです、ヒューズはないのかな(´Д`)

お礼日時:2017/09/13 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!