アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【O157】「子供に食べさせられない」埼玉の総菜店利用者ら不安の声。お惣菜を良く利用しますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/san …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (44件中21~30件)

偶に惣菜を買いますが、


問題があった客が詰めるタイプや、外気に触れるものは怖くて買えません。誰でも触れるのはリスクが高いと思います。
    • good
    • 2

人間が古いもので、何処で加工したものか不明だと手が出ません、夫婦喧嘩がある所で止まるのも、その所為が半分だろうと思います。

    • good
    • 2

惣菜関係で働いています。


私も買います。

店舗の衛生管理は厳しくしてるし、今回の事件も店の責任ではないと思います。

ただバイキング形式の惣菜は美味しそうに見えるのでよく売れますが、衛生的ではありません。

私は惣菜のパックの蓋を閉めるまで、雑菌や虫や異物が入らないように神経を尖らせているのに、よくそのまま何も被せないまま常温放置できるな~って思います。しかも不特定多数の衛生管理してない消費者達が大量の雑菌を上から降り散らしているのに。

カロリー高いものほど雑菌が増殖しますから。素材によっては酸化・発酵して腹痛の原因にもなります。

店舗で買ってすぐ食べるならまだしも、購入後、常温で二時間も放置すれば雑菌だらけと思ったほうがいいですね。

惣菜を作っている者ではありますが、正直、惣菜を買う人は怠け者だと思っています。

安全なものを食べたいなら、自宅で衛生管理が行き渡った台所でちゃんと自炊するか、お金でも出して飲食店で食べて下さい。

「安く楽に美味しく」を求められた結果、生産者・物流業者・加工販売業者がどれだけ無理を強いられてきたことか。

理想的な衛生手段なんてみんな知ってますよ。高くなるけどいいんですか?
    • good
    • 10

しない❗妻が料理が上手い。

経済的です‼️
    • good
    • 4

スパーマーケットのゴミ倉庫は、とても汚いです。


そこから、病原菌が発生する可能性が高いです!
    • good
    • 3

身近なス―パ―でも起こり得る事、ただ残念な事に死者を出してしまった。

一人暮らしですが利用はしません、以前ハトのマ―クにWワ―クで惣菜部で働いていた時期に、作業場や売り場、作業員やお客と余りにも管理と良い客質が悪くて買う気分荷物なら無い。
    • good
    • 5

ほぼ毎日です。


1人暮らしになってから約5年経ちますが、最初は食材を購入して自分で調理しておりましたが・・・疲れがとれず、寝不足気味なのでいつの間にか出来合いの「総菜」で間に合わせるようになりました。
    • good
    • 2

ほぼ毎日です。

料理しなくて、一人暮らしなので、なおさら利用します。
    • good
    • 0

可能な限りお弁当・お惣菜などは購入しないようにしています。

    • good
    • 1

亡くなられた子供さんがかわいそうで仕方がないですが、これも生まれ持った運命だったんでしょうね。

前世で何か悪い事でもしていたんでしょうか?宗教家の方に聞いてみたいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!