アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に不倫ばれた

旦那にいつも、不倫相手としていたLINE、すぐ読んだら消していたのに、その日に限って寝落ちしてしまい、疑っていた旦那にばれました。
すぐには離婚はしないけど、離婚は成立してます。
相手の男には、バレたことはいいました。簡単にすてられました。
旦那は、相手をゆるさないと言ってる(あたりまえだけど)私が、相手の電話などは、教えてません。向こうの家庭だけは、壊したくないから。
不倫してバレて離婚してから、後悔した人、幸せになった人いますか?

ちなみに、不倫相手は、同じ職場の上司です。今も、一緒に働いてます。
旦那は、すぐ辞めろ言うけど私はいやです。嫌われてもいい、仕事だけは、ちゃんとしたい。むしがよすぎるのは、わかってます。

A 回答 (39件中11~20件)

> 不倫してバレて離婚してから、後悔した人、幸せになった人いますか?



私自身の話ではありませんが、職場の人間で、奥さんに不倫がバレて、離婚し、不倫相手と結婚して、子供二人作ってヘラヘラしている男ならいます。
ちなみに、不倫された奥さんは私の友達です。
私が元妻の友達だって分かっているのに、子供の写真とか見せてくる無神経さに、本当に呆れてます。
本人はたぶん幸せではあると思いますよ。
私としては、いつか天罰が当たらないかな、と思っているんですけどね。

ご主人とは離婚で同意しているんですよね?
ということは、修復の余地は無い、ということでよろしいでしょうか。
もし修復することがありえないなら、現実問題として、貴女は収入を得る道を途絶えさせるわけにはいきません。
「仕事はちゃんとしたい」とか、そういう貴女の気持ちの問題ではありません。離婚後の生活の糧なんですから。
もちろん、転職できるレベルの力があるなら別ですが・・・。
一度、年齢、女性であること、貴女のスキル等を転職サイトで検索してみたら良いでしょう。
それでそもそも転職が難しい、となれば、ご主人の要求を呑むことは不可能です。

なお、これはあくまでも離婚が決定事項の場合です。
もしもまだ修復の余地があり、貴女がそれを望むなら、その職場は辞めた方が良いでしょうね。
辞めないなら、ご主人に「私は貴方の気持ちよりも、自分のやりたいことを優先する」と宣言しているのと同じです。
ほんの少しの修復可能性も、全て消えるでしょう。

まあ、どちらを選ぶかは貴女次第。
例え修復の可能性に賭けて仕事を辞めて無収入になっても、ご主人が離婚を取りやめてくれる保証はありません。
そうなれば貴女は、いきなり「明日生きるか死ぬか」の生活に突入するハメになります。

かと言って、今の職場を安泰に勤め上げられる保証もありません。
不倫が職場にバレれば退職勧告を受けるかもしれない。
職場にはバレなくても、不倫相手の上司にウザがられて、勤務評定を下げられ、職場に居づらくされるかもしれない。
結局のところ、早い時期に転職できるよう、何らかの方策を検討した方が良いでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
相手は、社長なんで、すでに、うざがられ、仕事を突然、減らしてきました。
皆さんが言っているように辞めます。

お礼日時:2017/09/16 23:10

論外



このままだと完全に下衆扱いされますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですよ。
だって、旦那との離婚の経緯は不倫がどうのこうのじゃありませんから。わたしが、すでに冷めていて、何年も前から言ってたことで、ようやく決まったとこに、不倫してたのがバレただけですから。

お礼日時:2017/09/16 16:07

お礼で書かれていた


[捨てて欲しい…]はおかしのでは?
自分から離れる覚悟なく不倫していたのですか?
そんな中途半端な気持ちならしなきゃいいのに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、離婚話は不倫前からでてました。不倫は、本気でしたよ。旦那にも彼が好きなことはつたえてます。
でも、こんなんでも離婚してくれないんです。
こんなん状況でも、体求めてくるんですよ。だから、捨ててほしいと言ったんです。

お礼日時:2017/09/16 16:04

同じ職場の上司と不倫してる人が、仕事出来る人だとは到底思えないですね…。


仕事ちゃんとしたいなら、
自分の道徳観をもう一度見直してからですね。
職場を変えましょうね。

バレるくらいなら、不倫したらダメ。詰めが甘いでしょ。仕事でも詰めが甘いところありません?

全部捨てて、一からやり直して頑張るなら、幸せになってもいいと思う。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

好きな気持ちがとまらないです。
でも、仕事はしたい。
甘過ぎですよね。

お礼日時:2017/09/16 15:47

「 一線は、越えていません 」と、粘れば良かったのに …

    • good
    • 4
この回答へのお礼

無理でした。
旦那に体求められたらうけつけなくて

お礼日時:2017/09/16 15:46

パートナーの事を全く考えないから幸せになるのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/09/16 15:47

同じ職場にいたらまた絶対浮気して浮気相手の家庭ぶち壊します。


この先馬鹿みたいに同じ失敗を繰り返す人生になりそうですね。
まぁ反省出来ない大人の人生なんてそんなもんか。
今まで適当に過ごしてきたつけが回ってきたと思って我慢しましょう。
多少は苦しまないと反省すら出来ないでしょう?大人って頑固だから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

適当にすごしてないですよ。
ちゃんとしてきました。
好きになることは、自由ですし、止めることも諦めることもできるけど、私には無理だっただけ。

お礼日時:2017/09/16 15:49

貴女が良いなら良いと思います



が、お子さんが居ない場合の話なんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。子供います。

お礼日時:2017/09/16 15:50

不倫バレた 、日本死ね …

    • good
    • 3
この回答へのお礼

不倫は、日本だけじゃないですよ

お礼日時:2017/09/16 15:51

止めて下さい。

何の将来性無し。とことん苦しんで下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうすれば、とまりますか?
私には無理です。いまは、時間しかないかと思ってます。

お礼日時:2017/09/16 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A