アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に不倫ばれた

旦那にいつも、不倫相手としていたLINE、すぐ読んだら消していたのに、その日に限って寝落ちしてしまい、疑っていた旦那にばれました。
すぐには離婚はしないけど、離婚は成立してます。
相手の男には、バレたことはいいました。簡単にすてられました。
旦那は、相手をゆるさないと言ってる(あたりまえだけど)私が、相手の電話などは、教えてません。向こうの家庭だけは、壊したくないから。
不倫してバレて離婚してから、後悔した人、幸せになった人いますか?

ちなみに、不倫相手は、同じ職場の上司です。今も、一緒に働いてます。
旦那は、すぐ辞めろ言うけど私はいやです。嫌われてもいい、仕事だけは、ちゃんとしたい。むしがよすぎるのは、わかってます。

A 回答 (39件中21~30件)

言ってる事無茶苦茶でしょう。

話にならんやら。
    • 5
この回答へのお礼

ですね

います。

家庭崩壊させて新しい結婚をしている方。
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。心強いです。

貴女にとって結婚って何だったのでしょうか?

どおして旦那さんと結婚したいと考えていたのですか、
一緒に暮らして、旦那さんの嫌なところをいっぱい見てしまったのですか?
旦那さんは貴女を愛してくれてましたか?
旦那さんの愛情はつまらないものだったのですか?
貴女は愛する人から裏切りにあったことがありますか?
貴女の苦しみは何処にあるのですか?
不倫相手とは復縁するつもりですか?
じっくり考えてください。
貴女が求める答は、貴女の心の中にしかありません。
    • 6
この回答へのお礼

結婚して幸せになることでした。
でも、旦那は家庭のことはかえりみず、子供のこと家のこと学校のことすべて私にまかせ、相談すらのってくれず、子供が話しかけても私が話しかけても、「うるさい。今無理忙しい」ってきいてくれませんでした。
体は、毎日のように求められ、私が疲れてる時も、子供に見られた時も、おかまいなし。
そんな事情をしらない方は、言ってないけど、皆さんが言うように、旦那の見方ですよ。
不倫相手とは、戻るつもりはありません。
旦那には、昔たくさん裏切られました。この16年の我慢の限界がきたのです。自分の気持ちに正直にいきます。

> 不倫してバレて離婚してから、後悔した人、幸せになった人いますか? ......

回答する言葉が見つかりません !!
    • 4
この回答へのお礼

ですよね

>旦那は、それでも、男とは話すけど、相手の奥さんには何もいわない、家庭は壊さないと言ってくれました。

.... 云々

回答者様への、お礼の言葉を引用して、申し訳ないけど 。
ご主人のこの言葉の意味が、あなたには理解できてますか ?
おそらく、理解できていないでしょうね。

裏切られた側の人の、痛みが分かっているからだと思いますよ。
実際、あなたのご主人、裏切られてますもんね …

あなたご自身の事しか、頭にない様な人はこんな優しい人は、不似合いです 。
いっそ、そのご主人から捨てられた方がいいんじゃないの ... ?
    • 4
この回答へのお礼

捨ててほしいと言ってまずが、無理だと言われました。

たぶんね、痛い思いをするから成長するんだと思います。

ご主人、大変立派ですけど、あなたのためにはならない条件だと思います。
もちろん、あなたはご主人に感謝&謝罪すべきですが、自らを苦境に立たせないと、あなたは今後、同じようなことをして、今回の分も含めた痛い思いをする羽目になると思います。

因果応報だと言いたいわけじゃありません。
ご質問文から受けた印象ですが、あなたはぬるい。
ご主人の痛みや、痛みをこらえて慰謝料はいらないと言う強さを、理解できるはずもない。

誰しもが成長しながら生きねばならないとは思っていません。
50歳目前の私などは、これまで色々と我慢などをしてきましたが、どんどん我儘・自己中になっていくような気がしていますから。
それでもね、上がってから下がる分にはまだマシだと思うんですよ。
あなたは今後マイナスから始めなくちゃならないんです。
お金の話じゃないですよ?
社会的信用とか、その信用を得るためのこれまでの努力も水の泡にしたんだから、という意味です。

ご主人が感じた怒り…それを自分の中だけでは消化できず、法律とは全く別の意味・報復のためだけに相手の家族を壊す人も多いと思います。
私の場合は、前夫の不倫相手と対峙する勇気も気力もなかったし、相手の家族を壊したという事実を自分の中で後悔として引きずり続けるだろうとも思ったから、慰謝料請求も何もしませんでした。
今は、当時の私もぬるかったと思います。(後悔はしていませんが)
せめて、私たちの結婚式を隠れて見学していたことだけは謝罪を求めるべきだったと。
私のためでもありますが、私の友人・親戚にも泥を塗るような行為をされたんだから、その部分では私が戦うべきだった。

離婚は確定なんでしょうから、その後、ご主人と関わることはないでしょうが…あれ?お子さんはいませんよね?…ご主人、あれで正しかったのか?とか、今の苦しみを思い出すことはあると思いますよ。
それなのに、あなたは自分が幸せになれるかどうかを気にしている。
私の前夫もそうだろうなとは思ってきましたが、このように目の当たりにすると、愚かだな~と思わずにはいられません。

でも、あなたのレベルで幸せになることはできると思いますよ。
他人の幸せに関しては、聞かないほうがいいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

わたしでもやり直せるんですか?
確かに人の幸せ聞いたとこで、しょうがないですもんね。
私なりにがんばります。

>相手の男には、バレたことはいいました。

簡単にすてられました。
こんな男かばう必要ありますか?

それに、職場の上司ならなおさら、
貴方だけ飛ばされるもしくはやめる方向に持ってかれる可能性がありますよ・・・
自業自得ですが(笑)

さっさと相手の身元を旦那様にあかして制裁したほうがいいです。
不倫は同罪なんだから、その男にもちゃんと悪い事をした償いをさせましょう。
これもまた自業自得です。
    • 8
この回答へのお礼

今日、旦那と彼があいます。

同じ職場の上司と不倫を働いている割に、何を言っているのかあなたの気持ちが文書から通じるものがありません。

不倫を悪いとかご主人が可哀想とか言っているのではありません。ご主人にバレた不倫の処理をあなたご自身はどの様にしたいのか、です。

推測する限りでは、あなたの不倫問題はあなた方ご夫婦の問題だけで解決したい、と思っていらっしゃるように感じました。ならば、すべての責任をご主人になすりつければいいのです。

不倫を働く切っ掛けも、実行に移した事も、です。離婚の合意に至っているようですので、可能です。それくらいの覚悟がいる相談です。会社も辞めず、相手の家庭・立場を守ろうとするご自分達夫婦の問題として解決する以外ありません。覚悟を決めれば可能です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
覚悟は、決めました。これからは、あらためて人生をまっとうにいきたいです。

私は前の主人がモラハラが凄い人で離婚する前に今の主人と不倫とまでは行かないけど婚姻中に付き合ってて向こうは浮気してたので揉めずにあ

っさり離婚出来ました!再婚してから色々ありましたが、幸せな方ですよ!あなたも色々ありましたがきっと幸せになれますよ!自信持って頑張ってください!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のしたこと、旦那の優しさはわかってます。
だから、幸せになれるよう、がんばります。

No.5です。

お礼コメント有難うございます。

なんと心の広いご主人なんでしょう!!

こういう人を「仏様のような人」と言います。

貴女のことを愛しておられるのですね。

これからの貴女の人生は、ご主人に心から尽くして、ご主人の寛容な対処に

感謝しながら生きていってください。
    • 5
この回答へのお礼

離婚は、決まってますが、すぐにではないので、その時間を考えていきたいです。