プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都大学について知りたいです。
京都大学に行くなら、まず高校は京都の進学高に行った方がいいのでしょうか?
また、費用はどれくらいかかりますか?
学部によっても違うとは思いますが、詳しく分かりやすく教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

別に他県の進学校からでも京都大学行けますよ。

高校の塾代考えたら実家から通える進学校に行った方が親も助かると思いますよ。
    • good
    • 3

http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/education-campus/cam …
3ページ目の後半辺りが参考になるでしょう。
    • good
    • 0

自宅から通うならいいけど、引越しが必要なら経済的な状況が全く変わります。


高校は自宅から通いましょう(通学圏内に京大に行けるような高校がない場合は別ですが)。
    • good
    • 2

京都にお住まいなら、当然、京都の進学高校に行った方が良いでしょう。


費用の方は、公立高校~私立高校まで多岐にわたるため、回答が難しいです。
「京都の進学高校」として有名な高校名を「検索」してみてください。
「費用」が分かるかもしれません。
    • good
    • 1

高校は京都じゃなくてもいいんじゃないの?公立のトップ校に行って有名予備校に通う。

狙う学部を絞り入試に関係ない科目の勉強はしないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!