アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームのオフ会、みなさんは理解できますか?
私には付き合ってもうすぐ4年になる彼がいます。信頼しているつもりですし、浮気なんてしないって思っています。しかし、どうしても ネット上で知り合った人と集まって飲み会をするっていうのが受け入れられません。
彼は ある携帯アプリのゲームにハマっています。もともとは私がやっていたものですし、課金もしていませんし、普通にゲームに夢中になること自体にはなんの抵抗もありません。しかし、その中でチャット?掲示板?で連絡を取るようになり、ライングループができて、個人的にLINEもするようになりました。最初は LINEなんてしないと言っていた彼ですが、いつの間にかLINEもして、いつの間にかオフ会にも参加したというので衝撃でした。そこで 男女の何かがあったということは全くありませんし、写真を見せてもらうとほとんどが男性でした。
これは 彼の趣味ですし、受け入れるべきだと頭では分かっています。そして、私自身受け入れたいと思っています。しかし、どうしても モヤモヤしてしまうんです。浮気されてるかもしれないとかではなく、言葉が悪いですが 気持ち悪いと思ってしまうんです。ネット上で知り合った人たちが集まって 飲み会をする。そこになんの意味があるのでしょうか。ゲームなら 会わなくてもできますし、一次会 二次会と 集まってする必要はありますか?

彼とは 話し合い、行く時は報告し 写真を送ってくれることになっています。

これから付き合い続ける上で、自分の中で 落とし所をつくりたいです。納得できるお言葉をいただけたら と思い、質問させて頂きました。長々とすみません。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

男性は危機意識が足りないのかな〜。

私もそういうのは参加しないししたくもないけど。

私はTwitter で某テーマパークのファンアカウントを作っているのですが、フォロワーのTL見ると「みんなでインしましょう」とか「○○日行くから声かけてください」とかばかりです。私が「○○日行く」と呟くと「私も行くんで会いましょう」というDMの数々。結構抵抗のない人が多いのかな、と思います。私はめちゃくちゃ抵抗あるのでいつも「友達がいるから」とかなんとか言って断ってますが。
おそらくそういうのに抵抗のない人にとっては同じ趣味を共有しているだけで仲間(身内)なのでしょう。友達と飲みに行ったら「知り合いが近くで飲んでるから一緒に行こう」と言われるみたいなものかと思います。友達の友達なんて全然知らない人だし赤の他人すぎますけど交友関係の一部に組み込まれるだけなのかなと。それが楽しい人もいれば楽しくない人もいるというだけだと思います。飲み会には、意味なんてないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごく納得できました( ¨̮ ) SNSが発達したからこそのことですよね(´•ω•̥`) ゲームに限らず やはりそういう方は多くいらっしゃるんですね。自分は しませんが、理解できるよう努力しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/20 14:19

彼は、あまり信用出来ない人です。


先ず、貴女を大事にせず、アプリや、オフ会などを、優先して居ます。
いつか、貴女は、彼に捨てられるか、このまま、付き合って居ても、複数の、女性と、付き合う可能性が有ります。
彼を信じるか、信じ無いかは、貴女の自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問にもありますように、彼のことは信用しています。ゲームやオフ会を優先してるわけでもありません。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/20 14:23

オンラインゲームだったらそういうのはよくある話ですよ。


結局の所、周りがするから自分もやらなきゃいけないみたいな所はありますよ
私はオンラインゲームは結構やってきた口ですが
オフ会は参加したことはないですね
ゲームだけの楽しみじゃなくて、同じようにやっている仲間との交流を深める為のオフ会ですからね
そこから友達とかが増えればもっと楽しくなるし
浮気とかがなければ引き留める理由もないと思いますが?
あなたの彼だけでなく、多くの方が普通にやってる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、普通のことなんですね!私の周りでは彼以外いないので、どうしても抵抗がありましたが、今の時代普通なんだと考え、受け入れていこうと思います。ありがとうございました( ¨̮ )

お礼日時:2017/09/20 14:22

理解が出来ないらな別れるべきですよ。



彼が貴女の女友達と飲み会をするときにそんな写真を送らせるような気持ち悪い嫉妬をされて彼を信用出来ますか?

ネトゲのオフ会に女性が来るのは希で、来ても恋愛対称になりません。

彼をそれしか信用できない時点で色々終わっていると思います。

コミュ障や友人が居ない男性を探しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのような考え方をされる方もいらっしゃるのだなと知ることが出来ました。

お礼日時:2017/09/20 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A