プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、親同士が知り合いで、子供たちが幼なじみ同士で、結婚を前提で、ゴールインよく聞きますが、私には、カップル成立よくわかりません。

A 回答 (3件)

田舎部で、人の往来が極端にない地域でないと昨今殆ど絶滅危惧種。

幼稚園時代からずっと一緒に遊んでいて、同じ小学校~中学校~高校へ行った知り合いの2人がその後結婚した、という話を聞いたが、それ以外では皆無。30年程前に聴いた話ですが、当時でさ、「へ~」と感じた。それだけこういう例は少ない。

よくは聞きません。いや、殆ど聴かない。ど田舎村のご出身?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

田舎で、ありません。東京です。ご回答読んで、気が楽になりました。感謝いたします。

お礼日時:2017/09/20 16:09

>よく、親同士が知り合いで、子供たちが幼なじみ同士で、結婚を前提で、ゴールインよく聞きます



よく聞きますか?
漫画とか以外では聞いたことないですが。

すごく田舎のほうとかだと
付き合いも濃いし同世代や出会いも少ないからあるかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東京です。色々な、恋愛の、形があるのだなぁと思いました。ご回答ありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2017/09/20 16:10

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
どちらかといえば同性からの紹介の方がいいと思います。
どこで、どんないい出会いがあるかわかりませんからね。
いいご縁がありますように。

『よりよく生きる道を探し続けること。それが、最高の人生を生きることだ。 - ソクラテス』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。お陰様で、元気がでました。前向きに、生きていきます。優しいお人柄なんですねぇおしえるさん感謝いたします。

お礼日時:2017/09/20 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています