プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で腰を痛めて、整形外科に行きました。次、また痛みがあったら腰に注射をしますといわれました。腰に注射をしたことがある方、居ますか?

A 回答 (5件)

整形外科での注射はあまり効果がないのでは?


単なる痛み止なので‼︎

腰が痛い時には、ペインクリニックに行った方が良いですね…‼︎
慢性化する前に治すことが良いと思います。
痛みがない時に腰のストレッチをすると良いですよ‼︎

特にこれから寒くなって、来ますので、腰に痛みが出て来ますから、その時には、使い捨ての貼るカイロを腰に貼っていると、痛みが和らげますからね…‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 11:11

若いとき治さないと60でさいはつします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 11:40

あります。


期待したほどは効かなかったけど、多少歩いたりはしやすくなりました。
また痛いまま動かさないとますます周辺の筋肉が固まってしまうので
注射で痛みをとって適度に動けるようにする、という治療法も
最近増えてきています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 11:41

神経ブロック注射と呼ばれるものです。


交感神経を遮断して血管を拡張させるものです。
ブロック注射は狙った箇所をブロックするものですが、少々外れても効果はある程度出ます。
ドクターの技量の差が出る治療法です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 11:41

ありますよ。

二本打ちました。全然効かんかった泣

その後MRIで調べてヘルニアではない事を確認してから電気治療に入ったらやっと治りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!