アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西私鉄で使えるプリペードカード、スルッとKANSAIも
ICカードの普及で来年早々に使えなくなるそうで。
週末に関西に行く予定があるため、鉄道の日記念等で
購入したカードをなるべく使い切ろうと思い、
近鉄で難波から名古屋まで乗り通すつもりです。
ただ、調べてみたところ、スルッとKANSAIの利用範囲は
途中の青山町まで。
そこで質問です。
自販機で切符を買う場合にも使えると思うのですが
名古屋までの切符を購入する際にも使えますか?
1000円カードしか持ってないのですが、何枚まで
投入できますか?(2360円の切符を買うには3枚投入
できないとダメなのですが可能ですか)

質問者からの補足コメント

  • 行ってきました。券売機3枚投入試してみましたが
    2枚までしか入りませんでした。
    少し割高になりましたが、青山町で一度下車して、
    新たに切符を買い直すことでカード残額をだいぶ
    消化できました。

      補足日時:2017/09/24 10:28

A 回答 (1件)

2枚投入できっぷ購入した事はあるが、3枚はどうかな?


駅に問い合わすのが一番確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カードで自販機で切符を買う場合なら、名古屋までの切符も買える
ということですね。
2枚はOKらしいので、とりあえず2000円は使えそうです。
3枚目入るかどうかは実際に試して見ます。ダメなら残りは現金払いで。

お礼日時:2017/09/21 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!