プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、職場で同僚たちが私の噂話をしているのを聞いてしまいました。
内容は、私が直属の上司との不倫現場を目撃した。とか、誰某さんも休日に何処そこで見たと言っていた。とか、知り合いが私の住むマンションにいて、毎週水・木曜日に上司が来ていると言っている。とかです。二人共バレないように退社時間をずらすとか、職場では余計な話をしない。デートも街中でなく私の部屋で会うなど注意しているのですが、、、
もし、会社にバレたらどうなりますか。単に噂で、何もありません。仕事の相談をしてました。と言っても信じて貰えないですか。
以前、私の携帯に「泥棒ネコは許さない」との電話がありました。これって、奥さんでしょうか。
彼は既婚者で、役員からの信頼もあり、人事関係を任されています。私は独身で派遣社員です。
彼にこのことは伝えていません。
今日、私と結婚してくれるかを聞いたら、いつも通りに奥さんと別れ私と一緒になると言ってくれました。私も妊娠・出産を考えると、彼と一緒になりたいです。彼の子供が欲しいし、彼もそう言ってくれます。
自分勝手な事は分かっていますが、どうしたらいいのか判りません。
明日は何事も無かったように出勤しなければ怪しまれるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 部下への、、、、、
    実は、彼との付き合いは、私が派遣社員として入社してから暫くしてからで、役2年近くなります。
    以前は、結婚したいと言うと、俺は既婚者だから無理と言われ、元部下を紹介された事が有ります。
    暫くの間は、その人と付き合ったのですが、毎週金曜日の夜を共にするだけで、ご両親にもお家にも招待されませんでした。その後、私にピルの服用を求めたので身体が目的ではと、、、
    これって、、、

      補足日時:2017/09/22 01:07

A 回答 (15件中1~10件)

明日は何事もなかったように出勤しましょう。


上が具体的に動き出すまでは怪しい行動は避けてください。

社内の噂が顕著になり上の人間の耳に入った場合、
まずは上司である彼に話を聞くことになるでしょう。
そして「噂になっているから」で派遣社員のあなたの契約は今期で終了。

ここで彼とあなたの「本気度」が試されます。

彼が本気であなたとの結婚を考えているのであれば、左遷もしくは転職は余儀なくされるでしょうね。
既婚で部下、派遣社員に手を出して離婚なんて人間は信頼できませんから。
せっかくの「役員からの信頼もあり、人事関係を任されています。」もあなたとの関係のせいでパーです。
「立場を利用して自分好みの子いれてたんじゃないの」なんて言われても否定できませんからね。
彼がかなりの実力者で転職に成功すれば話は別ですが、
まぁあなたと結婚するとなると今より収入は減るだろうし、
離婚できたとしても慰謝料と養育費の支払いで大変でしょうね。
二人で共働きしつつ彼の奥様とお子様のためのお金稼いでくださいね。
愛があればできますよね。

彼が本気ではない場合。
「派遣社員の相談に乗っていただけ」と答えるでしょう。
そして上からの「今後は彼女と接触はしないように」というお達しを守ることでしょう。
そして今まで通り役員からの信頼を勝ち取り、奥様お子さんと幸せな家庭に戻っていくことでしょう。

さて。
彼も馬鹿じゃないのでこれくらいの未来は想像できているはずです。
果たしてどちらを選ぶのか、はあなたと彼の「愛」次第ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通に出勤しました。職場の雰囲気は、イツモト変わらない様に感じました。
彼はお休みをとりました。出勤すると言っていたのですが、
彼の年齢は60歳を超えています。だから、左遷等は無く、退職を迫られると思います。
私は間違いなく契約打ち切りと思います。
それでも彼と一緒になりたいと思うのですが、世の中、そんなに甘くないですから、、、
ますます惨めになります。自業自得といえ、、、、

お礼日時:2017/09/23 08:58

おめでとう



結果はどうあれその上司と別れれられますよ

状況的に誰が切られるか弱いオツムで考えても明白ですよね
最悪、職を失って慰謝料請求され大変かと思いますが、自分自身の選んだ人生ですから謳歌してください

その上司が守ってくれると思わぬ方が精神的に楽かと思います(その上司が守りたいのは家庭でもなく自分の立場だけです)

こういう事態が想定できてたならコンナ質問上げませんよ

正直な話し、その上司は(つまみ食いの)常連さんかと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、私が馬鹿だったんです。彼は、私を守ってくれません。
守ったのは、自分の立場だけです。

お礼日時:2017/09/26 05:11

遊びだからワクワクする。


本心?ばかな。本心を知る頃は泥沼と決まってるんです。
今だから貴方も彼の前で魅力的な女性を演じられてる。四六時中一緒にいたら、、「ああ、鬱陶しいなあ」ってなるんです。相手も同じ。だから気晴らしの相手が欲しい。だけど家庭は大事なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気晴らしの相手に過ぎなかった様です。
ありがとございました。

お礼日時:2017/09/26 05:14

奥さんができる人なら今どきメールの復元は簡単ですよ。


電話番号も簡単に入手できます。今の世の中なら特にね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

復元されたかも、
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/26 05:13

彼の別れるとかの発言はあまり信用しない方が良いと思いますよ。

今は別れるか、もっと慎重に付き合うかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
信用できないかも、でも、信じたいのです。
結局は、私一人が悪者ですね

お礼日時:2017/09/24 23:03

普通に、何事もないようにしてたらいい。


しばらくは会わないか、会う場所変えるか。
電話の「泥棒ネコは許さない」きっと奥様でしょうね。女は直感が働くので、もしかしたら奥様、探偵でもたのんでいたのかも。
そうなると、たとえ彼と一緒になれたとしても、それなりの慰謝料を覚悟しなくては。
それでも一緒になりたいなら、頑張ればいいだけ。
人を好きになるのに遠慮はいらい。
しばらくは精神きついかもだけど、体壊さないよう頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんは、私の存在に気づいているのでしょう。でも、携帯番号は、知らないはず、メールも残していないのに、
一緒になりたいです。明日から地獄の日々が続くと思いますが、一緒になれるなら、我慢できます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/24 23:07

No2です、お礼をありがとう。



報復しないの?

へ~、さすが人事。
大人しい女を選んで「遊んでいた」わけですね。

補足も見ましたけど、
これが本当なら図星ですね。

盗撮でもされているんじゃない?

徹底的に相手を潰さないと
退職しても「おもちゃ」のままですよ。
弱み握られて。

ひるまず前へ進め!
もう失うものなんかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も、アドバイスをくださってありがとうございます。
金曜日では、まだ、会社にはバレていないようなので、暫くは、会うこともやめようと思います。辛いですが、明日も、なにもなかった様に、普通通りに出勤します。
不倫相手であっても盗撮するものでしょうか?
盗撮されたかどうかを知る方法ってあるのでしょうか

お礼日時:2017/09/24 23:18

人のもの?はとても魅力に感じる人がいます。

貴方もそうなのでしょう。
既婚者は、特に子供がいりしっかりしていると、女性として「安全」するという心理もあります。
既婚者が相手と離婚し貴方と結婚生活をするとして、まずもってうまくいかないのもよくわかっているはず。

なぜなら、浮気癖のある男は、やはり浮気するから。それは、現実でないもう一人の自分(いわゆるカッコいい)を演出出来るという妄想の中に浸れる。
相手はそんな妄想の中にいる男がいいのですから、、妄想ループです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
妄想、私も妄想、まだ、会社にはバレていない様です。暫くは、追うことも控えます。
明日も、何事もなかった様に仕事に行きます。
でも、いつかバレるんですね。そして、彼の本心が判るまで、彼を信じたいです。

お礼日時:2017/09/24 23:22

そりゃ既婚者と付き合ったら何が起こるか分かってること。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

自業自得。自分たちが行なった結果、想定できた結果です。
でも、それを承知で彼のことが好きになってしまいました。
世の中そんなに甘く無いと、
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/23 09:10

不倫の心得、明るく楽しく正直に結婚餌に引っ張るな、ここらが潮時、寂しくなるけど、次は独身男性と、心新たに出勤してください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼とは何度も別れようとしたのですが、できずにこの様な事態に至りました。
私は間違いなく退職に追い込まれるでしょう。そうなると次の派遣先が決まるまで収入が途絶え、生活が苦しくなります、そうならないと別れられないのかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/23 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています