プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオ端子出力のカメラ映像をLAN接続してPCで閲覧する方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ビデオ→Lanするためには、キャプチャーできる機材が必要です


スティックPCにUSBのキャプチャー機器を繋いで、

ビデオ→キャプチャー機器→スティックPC→LAN→閲覧するPCが一番安くて簡単かな
監視カメラ用のそういう機材はかなりデカくて高価ですよ
    • good
    • 0

簡単安価な方法は、無いと思います。


やるとしたら、
・コンポジットビデオ信号を同軸ケーブルを使って別棟まで配線する。
  多分10m超は、困難(画質の大幅劣化)。
  200m程度まで伝送できる装置が3万円程度で発売されている。
・無線で行いたいなら、
 BDレコーダー+Slingbox+ルーターを使ってインターネット配信
 受信側もインターネット接続すれば、PCで視聴可能。
 インターネットを使うが、セキュリティー保護されるので、第三者は見ることが出来ない。
    • good
    • 0

直接の回答でなくて恐縮ですが、


ネットワーク監視カメラ使ったほうが安くて簡単なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再設置が困難な場所なので既設カメラを活かし別棟で遠隔監視したいです。

お礼日時:2017/09/22 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!