アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22年も統合失調症で苦しんでいます。向精神薬と抗うつ薬の副作用で消化器内科にも掛かっています。今、大腸ポリープ一個取ったばかりです。一年ごとに大腸内視鏡やらないと大腸ポリープは大きくなると癌化するので検査は必要ですが先生が新しく出した薬が合わず、お腹ピーピーで水下痢です。先生は何も言わなかったけどこうゆう時ってお薬は自己調整可能ですか⁉︎

質問者からの補足コメント

• 日赤は金持ちだけ擁護します

• 日赤が近所のクリニックを受診してくださいと言いました。生保や精神障がい者で後見人がPTSDだと後回しにされます。日中電話しても対応して頂けなかったのはそのせいでしょうね。

• 日赤は警察関係者と金持ちのは為の病院だから腕は確かです。昨日の夜から日赤の消化器内科の薬を再開したら自然なお通じに戻りました。それにしても聖マリアンナの先生は良かった試しがないですね。

A 回答 (4件)

お薬は組み合わせやバランスなどもあるので自己調整化せず、安全のためにも必ず処方医師に確認したほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

今から日赤に掛かるので大丈夫です。ありがとうございます。

決してそんなことはないですよ!掛かり付けの病院の対応が悪いようでしたら、♯7119で病院の紹介もしているので、それも含めて相談してみてください!

メンタルの不調は辛いけどなかなか伝わらないので、自身にあった病院を見つけるのが最優先ですからね!
少しでもお力になれればと余計なお節介にならなければ幸いです!
    • 0
この回答へのお礼

実は日赤の先生に繰り返し陽性転移してしまっていたので、私は日赤に嫌われて、消化器内科は胆嚢ポリープ以外バツにされていると精神科に言われました。ドクターショッピングして今まで電気痙攣までやって線維筋痛症になって、もう統合失調症のままでこの世にすがりつくのは嫌になり、記憶障害も有り、若年性痴呆症みたいになっているし、精神科の主治医から働かなくて良いと宣告されました。それってもうおしまいだってことですよね。余りここで気持ちを吐き出すと、主治医から祟りがあるし、調剤薬局でも意地悪されるので頓服飲むしか無いです。実際頓服飲みました。そのうち入院させられるし、また電気痙攣ですよ。リスパダールやデパケンR、インヴェガ9ミリもう嫌だ。主治医がリア充で、祟りで薬でデフにされて醜くなってきています。ビンボーで後見人がPTSDで頼り無かったら後回しに普通されるのが日赤ですよね。

お辛いところあまり具体的な回答はできませんが、投薬で体調不良がある場合は服薬を停止するのが賢明かと思われます。

夜間などで科掛かり付けの病院がやってないようでしたら、♯7119に電話すれば症状からどうすればいいのかなどのアドバイスがもらえますので利用してみるのも手かと思います。
お大事してください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。掛かりつけに昼間電話しても繋がらなくて今救急に電話して聞きました。私は保護と年金で生活しているので、病院側(日赤)から着信拒否にされているのかと思いましたと話したら、丁寧に対応して頂けました。金持ちや警察関係者だけが優遇されるのが日赤のやり方かと思っていましたが、そうで無いと説得されました。明日もし具合が悪ければ受診して良いとの事でした。ありがとうございます。でも対応して頂けなかったのは保護と年金で生活しているからですよね。

もちろんです

さすがに医師でも他人の日日のこまかな体調までは管理不可です(自分のも管理できない医師も居るぐらい)
まず薬を半分にへらして様子を見ます
良くならない場合は投薬停止して医師に申し出ます

詳しく食事内容や生活様式(飲酒タバコやその他)をお聞きしないと回答ができないです
漢方のほうが体にやさしい気がします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。漢方は散々試して合わなかったんです。ラックビーとかアミティーザとかネキシウムを飲んでいます。リンゼスが元で水下痢になるみたいなのですが、それも次回受診時に先生にお話すれば良いのですね。