dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に声を偽ってます。
付き合って一年以上経つのですが、彼の前では地声じゃないです。自分は声が低くくて、高い声を作って接しています。
でももし彼を友人や家族に紹介する機会が来たらすぐにバレてしまいます。なので言いだしたいのですが怖くて言いだせません…。
前に寝ぼけて地声が出たことがあったのですが、彼は寝起きの声だと思い「声ぶっさ」って笑ってましたけど、更に言いづらくなってずるずる〜と今に至ります。
どれも自分の声に変わりはないのですが、やはり嘘は嘘なのでショックだと思います。アドバイスや思った感想、意見ください…。

A 回答 (5件)

『声ぶっさ』に傷付いたのでしょうね。


そんなことに負けない愛で地声で接しましょう。
演じればやがて疲れます。ありのままで良いです。
    • good
    • 0

彼と会っててバイバ~イってしたらホッとしてしまう自分がいるとか。


いつも気が抜けなくて疲れそう…
素の自分を出せないのはツラいなあ。
嘘とはちょっと違うし切ないって感じがする。
彼に言ってみたら?
びっくりはするやろうけど自分が想像してるリアクションと違うかもよ。

頑張って~
    • good
    • 2

歌手で女優の、薬師丸ひろ子さんが、徹子の部屋で、昔のイメージを保つために、なるべく高い声で、話すようにしているけど、時々、気を抜くと、低くなってしまいます、とおっしゃっていました。

高い声も、ウソじゃないです。どっちも本当の声です。
この際、家族や友達にも、高い方で話すのも、一案では。風邪をひいたら、こうなっちゃったんだよとか、声変りしちゃったんだよとか言ったりしてね!!
    • good
    • 0

結婚を考えているなら、早く話した方が、いいと思いますよ。

    • good
    • 0

好きだったら、貴女の声なんて気にならないと思います。


地声でもいいではありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!