アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の男の家に泊まりに行く彼女についての相談です。長文失礼いたします。

彼女は大学一年でテニスサークルに所属しています。夏休みを境に頻繁にサークルの男の先輩の家に泊まりに行くようになりました。宅飲み、オール、雑魚寝だそうです。私としてはお付き合いをしている人がいる中で、異性の家に泊まりにいくことには賛成できません。彼女には自分の気持ちは伝えましたが、サークルの人付き合いもあると思うし、あまり束縛もしたくないので強くは言えませんので、しぶしぶ受け入れています。

しかし毎回特定の2、3人の男の先輩の家に泊まりに行っています。他にも人はいるというものの、男の先輩ということで、やはり不安な気持ちになってしまいます。

誰の家に行くのか、男女の人数はどのくらいなのか聞くのですが、いつも「関係ないでしょ、私の遊びの邪魔をしないで、まじでうざい」と言われて教えてくれず、喧嘩になることも多いです。

自分の気持ちを真剣に伝えてもうざいと言われ全く取り合ってもらえません。彼女に言われるのは「私のことを好きになる人なんかいない」だけです。後輩だからと言い張るのですが、先輩に好かれているのは認めています。泊まりに行く中のある先輩には飲みの席で隣に座ると毎回さりげなく手を繋がれるということを聞き、さらに不安になっています。

彼女は人前では猫をかぶっているため、正直男からは好印象で、好かれやすいと思います。実際に私も友達期間を経て、付き合って半年あたりまでは本当の彼女の性格に気づけませんでした。

不安で夜も眠れず次の日は寝不足です。正直なところ相手の対応や、行動に関して、好きでなかったら今すぐにでも別れたいくらい毎日つらいです。でも嫌いにはなれません。

今後泊まりはどんどん増えて行くと思うので彼女にはどのように対応したら良いのでしょうか…

A 回答 (5件)

私も同じようなことで悩んでいます。



私の彼は、質問者さんの彼女さんと逆の立場です。

同じサークルや学科の仲良しメンバーで遊ぶことや宅飲みする事が多いらしく、大体一人暮らしの彼の家に集まり朝まで過ごしているそうです。

異性とのサシ飲み後、終電を逃し泊めたこともあると後から聞きました。さすがに2人きりはもうしないようにお願いしました。

私の中の『普通』では彼氏彼女がいる人は異性の家に泊まることをしなかったり、本当に仲が良くて泊まるとなっても相手にきちんと伝え、そういうことがあまり無いようにすると思います。
ですが、彼の中の『普通』は、何にも無いからこそサシ飲みや宅飲み、お泊まりもするし、何かあるような人は絶対に泊めることはないと言われました。また彼の周りではそれが普通であると言われました。

私は遠距離をしていて、私は地方住み、彼は東京住みで、住む環境や生活する環境などが違うと『普通』の捉え方が変わってくるのだと思いました。


質問者さんと彼女さんの生活環境が違うと、やはりお互いの異性友達に対する価値観も変わってくるのではないのでしょうか?

でも、相手のコミュニティを気にするし、それでもその周りを警戒する気持ちはよく分かります。

私の場合、普段なにも言えないタイプなので本気で不安だった時に、『浮気しないでね』『女の子1人だけ泊めるのはどうしても嫌』と伝えました。そしたら外食した時に、彼から話合いの場を設けてきました。そこでお互いの『普通』が違うことを分かち合いました。

彼女さんが1人で先輩の家に行っているならばそれは質問者さんが嫌だという気持ちをハッキリ言うべきです!

複数人の場合は、私は相手を信じて許してしまっています。

付き合っていると気になることがたくさん出てくると思うし疑うことも多いと思います。それは質問者さんが彼女さんを好きと言う一番の証拠だと思います。ですが、1番忘れがちなのは相手を信じることだと思うので、そこを忘れないように!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になって答えていただきありがとうございました。
あなたのおっしゃる通りです。私は浪人生、彼女は大学生と環境は雲泥の差です。会えるのも月に1、2回程度で、他に連絡を取っている人もいないため彼女に頼りきりの毎日です。まずは彼女の思う大学の普通を理解するところから始めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/29 23:25

彼女は主さんの気持ちを全く


汲んでくれないんですね

私はいくら友達
マブダチ~☆という関係でも
異性なので

彼氏が嫌がることはしません

妥協できるなら
妥協しかないですね

あと彼女といて時間の無駄かどうかです。
    • good
    • 0

僕の彼女と似ていますね、、とても苦しいですよね?とてもわかります。


自分の彼女もあなたの彼女もおそらく男が好きなんです、、私のことを好きになる人なんかいないとか言ってますけどおそらく好かれようとかかわいいとか言われるように媚を売ったりしてると思います。このまま束縛も何もせずにおるとそっちの男側に気がいき、あなたに冷める可能性もでてきます。なので嫌なものはちゃんと嫌だと言うべきだと思います。泊まりに行ってるのが彼女さんいがい女の人がいないのなら尚更です。勇気を出して言ってみましょう。それでも先輩を優先するようであればそこまでです。ただ男と遊びたいだけの女なんやなと思って別れることをおすすめします。
    • good
    • 0

あなたと彼女の感覚がズレ過ぎていて、この先上手く付き合って行けるのか?とは思いますね。



基本的に私もあなたと同じ感覚の持ち主ですが、「ウザい」とまで言われてしまったらね。。何がモラルに反するのかとかその辺の感覚が違う以上、あなたが苦しいのなら別れる以外ないのでは?

別れるのが嫌ならやはり我慢するしかないですよ。

もうちょっとその辺の感覚が同じ様な人と付き合った方が良いと思います。

あと別れるのが嫌なら、あなたも男友達でも女友だちでも良いから、彼女優先より友だち優先に変えてみたら?

そんで2人で都合のいい時だけ会えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
少し距離を置いてみてはいかがでしょうか。冷静に見つめてみましょう。
尽くされる意味を知るかも知れませんよ。
あなたの幸せを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A