プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCゲームをするためにビデオカードを使用したいのですが、古いノートPCなのでどのビデオカードが使えるか分かりません。

そもそもビデオカードを使用できるスロットがあるのかも分かりません。PCカードスロットでは無理なのでしょうか?

LaVie NX LW450J/24DA
WIN98
Mobile Pentium(R) IIIプロセッサ 450MHz
メモリ 増設して256MB
12GB

詳しい製品情報です

http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/ …

A 回答 (3件)

ノートPCでは無理です。


AGPスロットが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理みたいですね…。お答えありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 19:27

現在の重い3Dゲームはこの当時のノートPCでは無理があります。



また、ノートPCには高速に内部接続できる外部端子がありませんので、事実上繋ぐことは出来ません。

PCカードスロットの規格は汎用性が有る代わりにハイスピードの機器には対応できません。(ボトルネックになります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在のゲームは無理があるみたいですね。PCは貰い物ではじめたばかりなので、古いPCゲームでもやってみたいのですがノートPCでできるのでしょうかね。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 19:35

ノートPCには普通AGPスロットもPCIスロットもありません



増設不可

内蔵グラフィックを使用するしかないです
(ATI社製RAGETMMobility-M)

極々稀にMini-PCIなるスロットがありますが、対応したグラフィックボードは見た事も聴いた事もありません。

泥縄的対策
反則技のキワモノ
「海連」
http://www.telegnosis.jp/navi.html

の「サインはVGA」
http://www.telegnosis.jp/usb_vga/usb2vga.html

月間WinPC誌に紹介記事がありましたが、性能はかなり低いです
レビュー
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0406/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

増設はできませんか…。
古いゲームなら内臓グラフィックでもできるのかきになります。
ノートPCには通常AGPスロットもPCIスロットもないとのことで勉強になりました。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!