プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、知人と話していた時に、彼の親戚に息子や娘を中学を卒業を迎えずに、糖尿病や癌などで亡くした人がいるそうです。
その母親は子供が亡くなったことに、まったく嘆かず。再婚した夫、再婚相手の子供と一緒に今でも暮らしているそうです。亡くなった子供は、母親の連れ子らしいです。

そこで質問なのですが、何を食べても消化するような健康な中学生を病気で死ぬ食事など作ることは可能なのでしょうか?、あるいは知人の全くのデタラメなのでしょうか。

20年以上前に知人が話していたことであり、その知人とも15年以上前に別れているので、真偽を確かめることもできませんが。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    専門家の方に聞きたいのですが、鉛に食材を保存し、その食材を使って料理を行った場合でも鉛中毒になりますか?

    知人の話自体も、かなり前の話だったと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/30 23:43

A 回答 (5件)

小児ガン、小児糖尿病(Ⅰ型糖尿病、インスリン依存型糖尿病)がありますから、中学卒業を迎えることなく亡くなる子どもがいるのは事実です。


インスリン依存型糖尿病ならば、インスリン注射をしなければ血糖値が上がって糖尿病の合併症で亡くなることもあります。
親がネグレイトや育児疲れが重なっていたなら、病院受診も滞ることになりますから、あり得る話になりますね。

これも勝手な想像でしかないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ネグレクトの可能性は高いです。

お礼日時:2017/09/30 23:44

薬物による殺害は、


すぐにバレちゃいますよ

入院中なら、
採血や検尿から出ちゃう

急死なら検視でバレる
変死は必ず警察が調べる

糖尿病には、
1型と2型が有るよね

1型は生まれつき
インスリンが出ない体質

食事の前には毎回、
インスリン注射をする

定期的に通院して、
医師が経過観察してる
小児糖尿病は1型が多い

2型は暴飲暴食運動不足
肥満が原因ですよね
糖尿病患者90%を占める

糖尿病で亡くなるコトは
有りませんよね

合併症が死因です
低血糖で死亡するケース
有りますけど…
珍しいですよ

小児癌なら、
それなりの病院に入院
また通院してるはずです
医師が診てますよね

食事で癌にするのは、
難しいと思いますけどね

2型の糖尿病に成るには
肥満状態が10年以上と
言われてますよね

日々の食事で、
体調を壊しても
医師の指導から改善する

まして子供じゃ、
年に一回は学校で
健康診断がある

検尿で異常が有れば、
再検査になる
受診指導が入る

中学生に成れば、
家庭科で学んだ知識から
食事のバランスがわかる

ある意味、
自己責任ですよね

我が子を殺害するなんて
無いんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 16:53

一型糖尿病は殆ど子供がかかる病気です


糖尿病の薬のインスリンを打たないで子供を殺した親の
ニュースが今年?ありましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうなのですか?、勉強になります。

お礼日時:2017/09/30 23:44

小学生でも糖尿病になるので、作ろうと思えば作れると思いますが、相当濃い味付けになってさすがにおかしいと気づくかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

その通りだと思います。
そして、おかしいと思ったら、食べるのを辞めると思います。

お礼日時:2017/09/30 23:39

毒物などを入れるといったこと以外には考えにくいと思いますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

専門家の方から回答を頂けるのは、大変にありがたいです。

>毒物などを入れるといったこと以外には考えにくい
そうなのですか。

お礼日時:2017/09/30 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!