アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月で三ヶ月目になるガソリンスタンドのバイトで足が痛いため整形外科に行ったのですが太ももの上の筋肉が弱いからトレーニングしたほうがいいと言われました

すぐトレーニングの成果が出るわけでもなく成果が出るまで痛いままかと思うと気が重いです
このまま続けると足の皿が小さくなると言われました一旦足を酷使する仕事から離れたほうがいいんですかね…

フルサービスなので走らないと行けないのですが走れないレベルで痛いです、痛くなくなる方法教わりたいです
まだ始めたばかりなのでもう少し続けたいのですが走れな買ったりで迷惑がかかりそうで…

A 回答 (2件)

痛みが治まったら スクワットするとかぷん

身体鍛えましょぷん がんば 無理せずぷん

股関節だったら 座ったままで膝を数回開閉するだけで 
筋肉が鍛えられるそうですぷん ぱかぱか運動だっけなぷんt.v.
腰と繋がってるかもで 私は効きましたぷん

腰ゆらゆら運動とかもぷん
少し休んだ方が良いのかもぷん・・
    • 0

理学療法士の者です。

膝の関節が痛いのであれば言われた通り大腿四頭筋と言われる筋力強化や、体重を減量することも大事かと思います。ただ筋力強化も間違えたやり方をすると反対に痛みが強くなる場合もあります。

今回のケースだと一概には言えませんが、関節よりも上の筋肉が痛いのであればまずはお風呂に浸かって温めるのも有効かと思います。また痛みがなければお風呂に入った後に大腿四頭筋のストレッチなども重ね行うといいかもしれません。一時的な痛みは軽減するかと思います。
またストレッチは仕事の前後や合間にもするといいかもしれません。ストレッチのやり方は調べて見てください。

ただどちらにしても酷使するのは筋肉および関節にストレスになるので一定時間の座って休息を仕事中にとることも大事かと思います。あとは減量も少しずつ行うといいですね。

無理なさらずにゆっくりとお仕事頑張ってください。
    • 0