アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が知らない間に結婚しました。確かに反対をしていましたが、まさか、知らない間に入籍するとは、思いませんでした。経歴に嘘が沢山あった彼女に不信を持っていたので、反対していました。
驚いて、息子のアパートに訪ねましたら、彼女に開きなおられ、2度目には、警察に通報されました。親子関係も良好で、愛情を持って育てた息子です。
どうして、親にこんな事ができるのかと
思います。

A 回答 (17件中1~10件)

警察を呼ばれる理由は?



暴力的な話し合いですか?威嚇したり、胸ぐらつかんだりして。

良好な親子関係?
一方的では?じゃなきゃ警察呼ばれないですよ、普通は。

しかし、嘘つきの内容が知りたいものです。
それによっては、あなたの心配も確かに❗となります。

私も未婚の息子たちがいますから、変な女性に引っ掛かってほしくはないとは、おもいますね。
    • good
    • 1

結婚を賛成しないからです。

全て貴方の育て方が原因です。ウチの子供は4人全員素直です。やってはいけない事をシッカリわかるまで何時間、何日かけても説明します。分からなければ肌で感じるようにします。トイレ電気付けっ放しをすれば、冷蔵庫の中身を整理してブレーカーを落として一晩真っ暗で過ごします。もちろんテレビもみれません。そうして大切なものは何か?を親も暗闇で過ごして一緒に苦労します。貴方は口だけです。子供は貴方が昔、苦労して育てたことは覚えていません。今しか見えません。貴方が育て方を間違えました。素直に謝って許してもらいなさい。それが出来ないなら、貴方は骨になる時に子供に泣いてもらえません。孫もみれません。
    • good
    • 2

あなたの、子離れは?


彼女の経歴に不信。
詳しくないと、解りません。
    • good
    • 5

い? 成人してるのですよね。

 独立してるのですよね。 なら、関係ないですよ。
好きにさせましょう。 お母さんは自分の人生を楽しんでくださいね。 子育てお疲れ様でした。
    • good
    • 4

原因はどの様なものであれ、自分の夫の母親が尋ねてきて警察を呼ぶ行為は、暴力を振るわれたとか言う事情でも無い限り、そのお嫁さんの見識を疑いますね。

20歳になれば当事者の意思で自由に結婚できる。と、いう権利の問題ではありません。権利を主張するのなら義務とか責任も同時に問われます。

お嫁さんは非常識です。いくら結婚を反対されていたとは言え、尋ねてきた義母に気に入らないことを言われたとは言え、何らかの不審・不安を持って尋ねてられたのですから、話し合って分かり合うという姿勢が欠落していて、自分勝手に、自分の都合でしかもの事を考えられないお嫁さんだと判断します。そして、ヒステリックな性格だと判断します。

どうして、親にこんな事が出来るのかと思います。と、おっしゃっています。そのお答えは、彼女の生育環境に問題があったのでしょうね。母親が、女の優しさとか親切、という気持ちを発揮できないままに子どもに接してきた事情があったのか、父親がいなかったのか、父親を彼女が嫌っていたのか、いろいろでしょうが家族関係がよくなかったことは間違いないでしょうね。

息子さんは、そういう彼女をシッカリしていると今は思っているのでしょうね。しかし、もう少しするととても気持ちが合わない。家の中は緊張する空間である。と、言うことが分かる様になると思います。息子さんとの親子の風通しはよくしておくべきです。
    • good
    • 2

貴女が反対をしたから二人で考えたて入籍したんじゃないの。


愛情持って育ててきたのは、相手の親だって同じでしょ。
貴女は、押しかけてって何をしたかったの?
別れるように説得しに行ったの?
貴女も歩み寄る気持ちはあったの?
そもそも反対の理由は?
私だって反対されれば、計画的に妊娠、親からも縁切られても切ってもいいと思うよ。
正直、私は、家に連れて二度と帰るかもつもりなく出ましたから。
貴女も少しは子離れもした方がいいと思いますよ
    • good
    • 1

>まさか、知らない間に入籍するとは、思いませんでした。


 双方とも成人していれば、婚姻届けの提出、受理がされる国です。
 結婚の承諾(最近は報告に近い)を願ったが、ラチが開かなかったからでは。

 あとは、当事者(本人同志)の人生です。
 親の出る幕は終わりましたから、
 孫の写真でも貰える日を楽しみにされてはどうですか。

>2度目には、警察に通報されました。
 入室を断られたのに呼び鈴を鳴らし続けた、とか
 ドアをドンドン叩いた、とかしたら、嫁の行動は認められる。

>どうして、親にこんな事ができるのかと思います。
 嫁を娘だと思っていないのと同様、嫁も質問者を親だとは思っていないからでは。

昔でいえば【駆け落ち】みたいなものでしょう。
仲たがいして終わりです。
    • good
    • 3

息子さんのお嫁さんが経歴に嘘をついたのは、お義母さんに良く思われたいからでは無いですか?


経歴が大切ですか?


私の息子のお嫁さんになる人に希望が出せるなら、性格ですね。

お嫁さんも義理のお義母さんに、そんな事しますかね。
賢い女性ではないし、目上の人への接し方を教えてもらって無いのでしょう。


お母様も不満だと思いますが、結婚しても長く続かない気がします。
    • good
    • 2

仕方がない。


今後は放置プレー。
泣き付いてきても知らないよって言ってやって下さい。
    • good
    • 0

初めまして。



私も十年前に彼の両親の承諾を得ずに結婚致しました。
理由は結婚に反対され続け、冷静に話し合える状況がいくら待っても来なかったからです。

警察に通報された事が理解不能との事ですが、その彼女さんはもう息子さんの奥様なんですよね?
という事は、息子さんが選んだ女性であり生涯を共にすると選んだ女性でもあります。
その女性にとって、義理の両親はどこまで行っても他人です。
その他人に自分のテリトリーを犯された、と思ったから警察沙汰になったのだと思います。

息子さんにとって、貴方が大事でないという事ではなく、貴方よりも大事に思う人が出来た、という、ただそれだけなのではないでしょうか?

助言と強制は違います。人生の決断は、その人にしか決める権利は無いと思います。例え、親でも。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A