アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築マンション、防音対策について。
リビングから繋がっている和室に家族で寝ていますが、16キロの子供の寝相が恐ろしく悪く、

四方の壁にぶつかります。

壁際にぬいぐるみやクッションを置いて防波堤を作っても乗り越えてぶつかっていきます。
足で思い切り壁を蹴っているような状況です。

特に隣家と接してる壁は、隣家にご迷惑になってると思うのでどうにか対策を取りたいです。

壁に本棚などを設置するのは寝室の為、厳しいです。
よく、体操教室で使われているようなマットを壁に立てておきたいですが、立てられません。

防音対策どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 親がいる時は壁側に親がいます。
    ですが、子供と常に早い時間に寝るわけではないので…困っています。

      補足日時:2017/10/02 22:16

A 回答 (5件)

壁側に主さんが寝て阻止すれば?

    • good
    • 0

まずはお隣にどれ位響いているのか聞いてみたら如何でしょうか?


全く気にならないと言われるかもしれません。
もし、響いているのならこちらはこうこうこいう手だてを致しますので、申し訳ありません。と誠意を持って言えばその内に子供さんは寝相も良くなるかと思います。
    • good
    • 0

>防音対策どうしたら良いですか?



子供にシュラフ(キャンプ用の寝袋)を使わせる。
    • good
    • 1

客用の布団を丸めて壁側に並べて置くのはどうでしょうか。


寝相が悪いもの一時的なものでしょうからあまりお金を掛けたくないですよね。

丸めるタイプの布団袋
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB00 …
    • good
    • 0

すり鉢状に布団を敷いては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!