アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。
前に学校を辞めようと親や先生、友達に相談して、もう少し頑張ったらとかしか言われず、
続けていたら少しだけ立ち直ったのですが、もう限界だと思い辞めたいと考えていますが、2回辞めたいというのはなかなか勇気が出ません。どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみません、まだ足りてなかった文がありました
    学校を辞めて通信制の高校へ編入してそれから調理師の資格を取るために専門学校へ行きたい。ってことです

      補足日時:2017/10/02 17:43

A 回答 (6件)

おれと全く同じや笑



クソ高校めんどいよね(≧∀≦)
    • good
    • 0

>人間関係で悩んだことはありません。



ならば今の学校を何故やめたいのですか?

>部活の顧問が嫌なだけです。かなり体罰寄りの指導を行っているから苦手です。

調理の職場にも同じような嫌な奴いますよ。

今の高校で学ぶことは無駄ではないと思いますが、残念ながら通信にどうしても行きたいというあなたの希望ですが、親も先生も説得出来ないでしょうね。

本当の理由をかくしたまま説得させるのは無理ですよ。
親も先生が反対するのは当然でしょうね。
    • good
    • 2

調理師の資格を取るために専門学校へ行きたい。

というあなたの希望は素晴らしいと思います。

ただよくわからないのが
学校を辞めて通信制の高校へ編入したいということ。

要は人間関係がいやだから調理師なら人と関わらないで済むからとお考えでしょうか?

人と関わるのが嫌だから調理師になった人の料理が本当に旨いのだろうか?

ちょっと気になりました。

頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間関係で悩んだことはありません。
応援団長をするぐらい人とと絡むのは大好きです。
強いていうなら部活の顧問が嫌なだけです。かなり体罰寄りの指導を行っているから苦手です。
すみません、説明が足りていなくて。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/02 18:13

高校をやめて何をするのかが明確であれば周囲の大人をなんとか説得出来るかもしれません。



ただ辛いから止めたいだけでは説得出来ません。何故なら止めた後にも山あり谷あり立ちはだかる壁があります。その壁はいまのあなたの目の前の壁よりも高くて頑丈だからです。だから今の生活を続けることを大人たちは主張するのです。

ですから今の壁よりも大きな困難も乗り越えることができるという信念を伝えることです。
どんなに辛い険しい嵐の中でも貫く決意を示しましょう。

どんなな目標があるのか書かれていませんが、その目的をどんなことがあっても貫きたい、やりたいことがこれなんだと示すことです。

高校中退でも一般ののサラリーマンよりも高収入を得ている人がいます。お相撲さんや大工さん、お笑い芸人など厳しい修業をへて立派な社会人になっています。

宝くじに当たるぐらいの確率ですが。

100人が100人希望が実現出来る世界ではないのです。生涯水を飲んで飢えをしのぐ覚悟が必要でしょうね。あなたが男なら結婚出来ないかもしれません。それも人生です。

高校中退は中卒になります。世の中厳しいよ。今の学校生活よりも厳しいかもしれない。
    • good
    • 1

辞めて何をするの?



高校を辞めると、通う苦労の数倍を貴方の人生で払わないといけません。

辞めた後は働かなくてはいけないのでその準備は出来ているの?

家に生活費も入れないといけません。

それが出来ているの?
    • good
    • 0

なんで辞めたいか言わないと頑張ったらとしか言いようがないでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!