プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学は授業評価アンケートをやるとこがありますが、それはしっかりと今後の授業に参考にされているのでしょうか?

A 回答 (3件)

うちの大学は教授にもその結果がいくようですが、教授によってまちまちです。

こういう事書いてくれてたのでこうしますね。という先生がいれば、そんなのそっちの問題ですのでなんとかしてください。みたいな先生もいます。
    • good
    • 1

それよりも「経営側」が教授・准教授の授業能力を測るために用いられ、年収の内授業部分が変化します。

特に私立は厳しいようです、私立大学は学校法人と言えども企業なので経営側が従業員である教授・准教授を評価するのは当たり前。
    • good
    • 0

しっかりと、の意味がよくわかりませんが、


そのためにアンケートって実施します。
興味本位でとったりするようなものではありません。
もちろん今後の授業のやり方を考える参考になります。

参考にするというか、給料に直結しますし、
いい加減に書くと、来年度以降の学生が
迷惑を受けることにもなりかねません。

なので、面倒だとは思いますが、
どうか適当なことを書かないであげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!