プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留学に半年いくか一年行くかで迷っています。半年だと大学を四年で卒業することができますが、英語力はあまりつかないと言われていて、一年行って語学力をあげて五年で卒業するか、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

お金に余裕が有り、目的も有るなら、一年でも何年でも。

    • good
    • 0

あなたが就職したい会社や職種は絞れてますか?


今時留学なんてみんなやっていて珍しくはないですから
面接官「何のために留学したのですか?」
あなた「語学と自分の成長の為です」
なんてアピールになりますかね?
留学して何を身につけて、会社で生かせるのか?ではないでしょうか。
自分が経営者なら、中途半端に行って英語も話せないよりは
休学して、しっかり身につけてきた人間を評価します。
あくまで個人的な見解です。
あなたが目指す会社や職種でリサーチしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、半年行くよりもちゃんと一年行ってなにか身につけたほうが就活ではかえって不利にはならないということでしょうか?私はまだどのような会社に就職したいかなどは決めていません。

お礼日時:2017/10/04 01:24

何のための留学?


語学が目的なら・・・わかりますよね?
就職のとき、語学留学で英語話せないの?って聞かれたら何て答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語学目的もありますが、自分の成長のためにも留学したいと考えています。就活で半年の留学で自分の人間としての成長面をアピールするか、一年行って成長面と語学力でアピールするかという話です。五年大学に通うと就職が不利だというイメージがあるので迷っています。

お礼日時:2017/10/04 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!