アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値39の私立高校に専願で行きたいですが、、、
自分は英語がとても苦手です。

行けますかね?

A 回答 (4件)

専願なら大丈夫です!


私も底辺高校に専願合格しました
    • good
    • 0

苦手なのが分かっているのであれば、もうちょっと勉強をしてみれば一気に合格確率は上がりますよ。


39の専願なら大丈夫でしょう。

参考書・問題集としては、学研の「ひとつひとつわかりやすく」シリーズやフォーラム・Aという出版社が出している「中学英語らくらく学習王国」シリーズの中1~中3編が良いのではないでしょうか。
らくらく学習王国シリーズは著者の方が亡くなられたので改訂版が出る見込みはもうありませんが、不登校の生徒さんの勉強を何とかしたいという目的で書かれたものですので、独習・独学がしやすいよう工夫されています(どちらかというと文法メインですが、取り組みやすい分量です)。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!私も偏差値40くらいの私立高校を専願で受けて受かりました!


勉強が苦手で中学の時5教科合計180点の時もあって高校受験の時はほぼノー勉で受かりました笑
私立高校というのもあり0点に近い点数を取らない限りほぼ全員受かると思います!
頑張って下さい!
    • good
    • 1

行けると思いますよ!


でも、偏差値39は嘘ですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています