アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、こんにちは。

「真田丸」を観てからというもの、最近また大河ドラマにはまっているのですが、
「女城主直虎」に、菅田将暉さんという(主役を食ってしまいそうな)魅力的な役者が登場し、とある役者さんを思い出してしまいました。
そう、その役者さんの名前は、「徳川家康」で主役の滝田栄さん以上に印象に残っている、役所広司さん。
その、役所広司さん演じる織田信長を観て私は、「信長ってカッコイイ」人だったんだなと180度見方が変わったものでした。

そこで、皆様に質問です。
主役を食ってしまった俳優さんは誰だと思いますか?
出来れば、ドラマ・映画等、実例、具体例を挙げて教えて頂くと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 高嶋政伸さんみたいな、変態役ではなくて、正統派の役でお願い致します。

      補足日時:2017/10/04 15:36

A 回答 (4件)

歌舞伎役者が演じる源頼朝よりも脇役を務めた、緒形拳が演じた弁慶が凄かった。


頼朝を助ける為に自ら身体を張って何本もの弓矢の的となり、目を開いたまま死んだ姿は凄かったの一言に尽きます。

添付画像は、1966年NHK大河ドラマで放送をされた、源義経 出演者 緒形拳 (武蔵坊弁慶) 
の一コマです。
「主役を食ってしまった俳優さん」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wa.Modernさん、こんばんは。

こっ、これが、緒形拳さんの鬼の形相ですか(驚)
確かに、これは完全に主役を食ってますね!!!

緒形拳さんといえば、西田敏行さん同様、大河ドラマの常連さんだけど、まさか大男のイメージのある武蔵坊弁慶をやっているとは思いませんでした。
いやーこれは、凄すぎます!!!まさに、一目瞭然ですね!!!
お見それ致しました。素晴らしいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 20:41

おやじーこさんこんばんは。


菅田将暉くん、今回の大河で彼の演技を見るのはほぼ初めてなんですが、惹き付ける力がありますね。人気があるのがわかります。

で、主役を食ってしまった俳優さん、やはり先日紹介させていただいた、伊藤沙莉ちゃんです。朝ドラ「ひよっこ」では、出て来るのは後半で活躍するのは終盤のサブエピソードに過ぎなかったのですが、存在感、演技力ともに抜きん出ていました。他の役者さんたちとのアンサンブルも良かったので「食ってしまった」わけではないのですが、ウザさが面白くて健気で可愛くて、細かな仕草や台詞回しにまったく無駄がない、でもそんなこと感じさせない、ずっと見ていたい女優さんです。個性派女優だと思っていた高畑充希ちゃんや松岡茉優ちゃんが主役ポジションになっていってちょっと寂しいのですが、伊藤沙莉ちゃんには名脇役として個性を発揮し続けてほしい・・・でも主役もやってほしい!とわがままなファンであります笑

昨日、「一週間フレンズ」という作品を観て、これがもうホントつまらなくて、最近の恋愛映画の流行に便乗してテキトーに作ったとしか思えない薄っぺらさだったのですが、伊藤沙莉ちゃんがチョコッと出て来てサラッと存在感残していて、それだけが救いでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

【獣道/予告編】
https://www.youtube.com/watch?v=nWkIWFiVW1w
伊藤沙莉ちゃん(朝ドラとは方向性真逆の)超体当たり演技しているじゃないですか!
他のアイドル女優では絶対に出来ないプロ魂。既に「ひよっこ」から卒業済という訳ですね。。。
こりゃ、主役を食っちゃうのも当然でしょう。

【一週間フレンズ/予告編】
https://www.youtube.com/watch?v=L1Hv5l8mohI
ん?もしかして『博士が愛した数式』の女子高校生バージョンですか?
博士は1日、女子高生は1週間、高校入試どうやって合格したんだろう?
う~ん、川口春奈ちゃん、超美形なんだけど、表情(感情表現)が単調ですね・・・

最近の恋愛映画の流行に便乗っていうことは、mikasaさんは結構、恋愛映画を観てるから判るってことですよね。
私は、やっと『君の名は』を見ることが出来ましたよ~!!!
でも、赤い糸でつながっている運命の恋ということは判ったが、どうして、前前前世なのかが判らなかった(汗)
ふ~う、今からでも、もっと恋愛について勉強した方が良いですよね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 20:34

S h a l l w e ダンス?


が、そんな気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

soramaさん、こんばんは!

『S h a l l w e ダンス?』
そうそう、竹中直人さんと渡辺えりさんのコンビはもう大爆笑でしたね。
でも、最後はちゃんと主人公の夫婦愛も感じさせてくれたし、素敵な映画でしたね。

ちなみに私は、役所広司さんの(どこにでもいそうな疲れたオジサン役の)抑えた控え目な演技も好きでしたけどね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 19:57

大河ドラマ「八代将軍吉宗」で主役の西田敏行を食った、徳川家重役の中村梅雀。

 強烈に印象的な、大熱演でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kantansiさん、こんにちは。

中村梅雀さんって、梅之助の息子さんですよね。
真田丸じゃなくて、真田太平記では、梅之助さんが家康で梅雀さんが秀忠と、本当の親子役をやってたのが面白かった。
えっ?あの西田敏行さんを食ったのですか?
徳川家重って、病弱で文武に励まず、どもり、顔面麻痺、頻尿、で、酒色にふけっていたという将軍ですよね。
ということは、バカ殿役で主役を食ったってことですね。

それにしても、中村梅雀さんって、本当に憎めない顔をしてますよね。
そういえば、「ごめん愛してる」にも出てた。
きっちりと脇役をこなしつつも、存在感が半端ない魅力ある役者さん。
(25歳年下の女性と再婚できるのも不思議じゃないですね)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/05 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!