アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A駅からB駅まで行って、B駅に着いたら改札を通らずに乗り換えて、A駅行きの電車にのって戻ってきたらお金かかりませんよね?

A 回答 (15件中11~15件)

見つかると不正乗車として3倍の料金を請求されます。


今みなとみらい線で問題になっています。

https://matome.naver.jp/odai/2141393053349061301
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず違反なんですね、、すみません書き忘れていたのですが定期があったとしてその都度改札を通れば別途運賃がかかる事はありませんか?

お礼日時:2017/10/04 16:52

その理屈だと、東京駅から新幹線に乗って大阪まででも九州まででも、ただで鉄道旅行ができることになってしまいます。



新大阪でも博多でも、下り到着ホームと上り出発ホームとの間に改札はありませんので、
ちびっ子は大喜びしますね。

さて、本当にそんなことができるのかどうか、常識ある大人なら他人に聞くまでのことではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません…難しくてよく分からなかったです、、←
常識ある大人が何歳からなのかわかりませんが、成人はまだしてないです(*_*)

お礼日時:2017/10/04 16:50

それ違反だって知ってた?


鉄道法にあるんだよ(●´ิ∀´ิ●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした、、

お礼日時:2017/10/04 16:49

かかるよ

    • good
    • 2

入場券代は落ちるね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています