プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西船橋から横浜に行く行き方を乗り換え案内で検索したら、似たようなルートなのに運賃の違いが発生しています。この違いはなぜ起きますか?
両者共に改札出ずに行けますよね?
①西船橋→茅場町→中目黒→(東急)横浜 640円
②西船橋→九段下→渋谷→(東急)横浜 610円

A 回答 (3件)

こんにちは。



運賃はそれぞれの会社のキロによって定められています。
違いが出た理由は、

▪️東京メトロの距離+東急東横線の距離の違い。

………です。

①の経路だと、西船橋~中目黒の東京メトロ(¥330)+中目黒~横浜の東急東横線(¥310)
②の経路だと、西船橋~渋谷の東京メトロ(¥300)+渋谷~横浜の東急東横線(¥310)
    • good
    • 3

距離が違うから。

    • good
    • 0

乗車している区間の距離や区間、運賃の決め方も色々あるようです。

参考:https://www.mlit.go.jp/common/001007700.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A