アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだか昔の歌のような題名ですが・・・(笑)
今度、関西から来る友人をおもてなしするのですが、リクエストが「おいしい紅茶を飲みたい!」なのです。
東京都内で、おいしい紅茶の飲めるサロンや喫茶店を教えて下さい。

ぱっと思いつくのは、マリアージュフレールくらいです。

A 回答 (7件)

こんにちは。



こんなの見つけましたよ。
http://www.tea-a.gr.jp/shop/kantou.html

確か神保町のTea House TAKANOは
東京で最初の紅茶専門店だと聞いたことがあります。
http://www.teahouse-takano.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介いただいたHP、大変参考になりました。
日本紅茶協会の認定なら、安心して美味しい紅茶が飲めそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 09:31

私のおすすめは白金のプラチナストリートに面してる


マリナ・ド・ブルボンです。
紅茶が好きなので茶葉はこちらで選んでもらってますが、2Fで紅茶にあったお菓子やお食事が気兼ねなくできますよ。
紅茶は日替わりで何種類かが味わえます。
これからの季節はバルコニーで頂くのも風が心地よいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白金だったら、散歩の途中にもよさそうですね。
日替わりの紅茶というのも魅力です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 09:24

老舗の紅茶専門店が次々閉店してしまっているので、


なかなか安心してお薦めできるお店がないのですが・・・

ANo.4の方が紹介されている神保町のTAKANOさん、原宿のクリスティさんは、安心して紅茶を注文できるお店です。ただ、どちらも禁煙ではないので、煙が苦手な人は場合によってはつらいかもしれません。

デパ地下のような立地でちょっと落ち着けないかもしれませんが、新宿高野の地下にあるインディアティーセンターさんも行きやすく美味しいお店だと思います。

もし吉祥寺くらいまで足を延ばしても構わなければ、喫茶店ではありませんが、リーフル・ダージリンティーハウスさんもお薦めです。ただし、ここはお買い物を前提とした試飲サービスですので、なるべく飲み逃げはなさらないようお願いします・・・(^^;

高円寺のクラさん、荻窪のCoo-Coo(クークー)さんも、結構美味しいですが、ちょっと場所が分かりにくいので、はじめての人ではたどり着けない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお店を紹介してくださってありがとうございます。
まずは、行きやすいお店を選んで下見して来ようと思います。

お礼日時:2004/09/15 09:23

#1です。



#2さんの回答に対し、一言、訂正させて頂きたくこの場をお借りします。

アッサムという名前のお店が閉店した事は存じております。『私の好きな紅茶の茶葉がアッサムティだ』と言いたかっただけです。
    • good
    • 0

東京の紅茶専門店といえば、なんと言っても神田神保町の「ティーハウスTAKANO」です。

喫茶店で出す紅茶はまずいと相場は決まっていますが、唯一私が外で紅茶を飲むのがこの店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方が勧めてくださるので、下見にいってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 09:16

千駄ヶ谷のレピシエかな、と思ったのですが、調べてみたらけっこうありました。



うちの旦那もアッサムのファンだったらしいのですが、閉店してしまったようですよ。

参考URL:http://gourmet.livedoor.com/irnk/ar/604/ratesum/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと駅から遠いのが難点ですが、レシピエもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 09:15

私も紅茶が大好きで一番好きなのはアッサムです!


この間、何気に飲んだスタバの紅茶もおいしかったなぁ・・・

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/tea-house/osusume …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!