アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LEDライト 普通売りの1800ルーメン
護身用LEDライトの600ルーメン

違いは何?

1800ルーメンの方が護身用にならないの?

A 回答 (6件)

護身部分は他の方も言われているように、サイズと重さと強度的なものでしょう



ライト部分で言うと、普通のLEDライトは照らす範囲が広いです
護身用は照らす範囲が普通のライトよりも狭いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
なら 普通の方が良いね^_^

お礼日時:2017/10/07 07:17

護身用は、ボディが固くてそれで殴れるようになってるだけで、ライトの明るさで相手を撃退するわけではありません

    • good
    • 1

棍棒として使えるかどうかの違いで、明るさは関係がない。


…と思うんだけど?

目くらまし用のフラッシュライトとして使うのであれば、500ルーメンあれば十分。マジで。

・・・
個人的には1000ルーメンのLedrenser F1Rを所有しています。
護身用と作業用に購入しましたが、小さなサイズですので車からの脱出用のストライクヘッドを付けているだけです。
これで暴漢を撃退することなんて期待していません。
(暴漢相手なら素手でも十分だし…)
    • good
    • 0

護身用って、警棒のようなやつ?



https://www.amazon.co.jp/HEAR-TEC-LED%E3%83%A9%E …
    • good
    • 0

違いは明るさです。

1800ルーメンは600ルーメンの二倍の明るさです。護身用は、また別の機能です。
    • good
    • 0

いや...明るさで撃退するわけじゃないから...

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!