プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!22歳大学生(女)です。

私は中学生の頃からニキビに悩まされていて、大学生の今では両頬にあるクレーターに非常になやみ、毎日人と会話する度に恐怖心が抜けません。おでこ、鼻、顎などは、ほほに比べたら綺麗なのですが、頬は化粧をしても凹みがわかってしまいます。

女友達や男友達は多いほうだとは思うのですが、男の子と話すのはやはりどうしても怖いですし、「女じゃねぇ」なんて思われていたら……と、どんどん被害妄想が膨らんでしまって、相手に申し訳ないですし自分も辛いです。

質問なのですが、
頬にクレーターがあるような女子はやっぱりびっくりされますか?
男性からしたら、お断りになってしまいますか?

乱文失礼致しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お断りされてしまう可能性も考えられますね。

ここで悩んでいるより、一度皮膚科へ行くことをオススメします。
    • good
    • 1

ニキビ跡が気になる方にオススメなのはパウダー状のビタミンCとEが入ったホワイトパウダーというものです。


ビタミンCは酸化しやすいですが、都度開封のパウダーならいつも新鮮ですし、効能としては毛穴の殺菌、くすみ改善、コラーゲン生成、ターンオーバーの正常化、抗酸化、皮脂分泌の抑制、水分を蓄える作用もあり、万能の美容成分と言われています。
ニキビも出来にくく、コラーゲン生成でお肌もふっくらすると思います。早く良くなるといいですね。
https://ameblo.jp/mel2017/entry-12301334028.html
    • good
    • 0

きたね

    • good
    • 0

わたしも美容関係の仕事をしている22歳なのですが、中学生から顎にニキビ、高校生からは頬にニキビが絶えなかったです。


クレーターもブラックマヨネーズさんほどではないけど化粧しても分かるようなものが頬と顎にすこしとニキビ跡もありました。
肌のターンオーバー(肌の細胞が新しく作られるサイクル)が28日と決まっており通常の人なら小さいニキビ跡などは28日で治ります。それが14歳ごろから治る日数が年齢のぶんプラスされます。
つまりいまは22歳なので36日。
36日で治らない肌荒れはターンオーバーが正常に行われていない状況です。
まずターンオーバーを正常に行うには肌の新陳代謝をあげなければなりません。
新陳代謝をあげるには血行促進とビタミンCなどの生成です。
そこで私はパナソニックのスチーマーを購入しました。
あれは肌の新陳代謝を良くするものなのでどのタイプの肌の人にもいいと思います。
新しいタイプで温かいミストと冷たいミストが順番に出てくるタイプがでているのですがとりあえず、ニキビも沢山あり刺激になるといけないので温かいミストが出るだけの一番古い型番を買いました。確か一万円いかないくらいのもの。
それとビタミンCの生成のためにメラノシーシーというシミ対策の美容液も買いました。薬局で売っていて、ニキビ跡にもいいとネットで評判だったので。
スチーマーは続けてもうすぐ一年、メラノシーシーは1ヶ月なんですがニキビ跡が全体的にうすくなり、毛穴も目立たなく肌も滑らかに。
クレーターもなんだか目立たなくなってきました!
自宅で直せないものはケミカルピーリングといって皮膚科で一回八千円のものを何回もしたりする方法もあります。でもそれでも中々治らない人結構いて、パナソニックのスチーマーに変えて多少良くなった人もいるみたいです。
まずクレーター、ニキビ跡に集中して使える化粧水、乳液などを調べたりご自宅でできる最善の方法を尽くしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

見た目は看板(CM)です。


内容ははわかりません。
おどおどしていないで明るく笑顔で振舞ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!