アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人達のノリとかテンションの高さについていけない

中学生くらいから感じはめたことなんですが、周りのテンションの高さやノリのよさとか求められたり、降られること事態が凄く苦痛で、同じ空間に居るのも疲れるだけで、正直学校とか行かなくて良いなら行きたくないって思うほどでした。

それは現在もあって、テンションの高い同僚の近くでの仕事はストレスだし一人だけでなく、何人か集まって学生の様なノリでお昼休みを過ごす先輩や同僚を見てるだけでも、ストレスになっています。

ガヤガヤ騒がしいのが小さい頃から無理だったので、社会人になれば学生の様なノリで過ごす人は少なくなるだろうと思っていましたがそんなこともなく、学生の時のようなテンションのままの先輩とか同僚はなんでなんなテンションで疲れないんだろうと思ってしまいます。

無理に合わせようとかは思ってないですが、回避しようにも職場の人なのでどうしたって視界や聴覚に入って来るので何かガヤガヤ騒がしい場所やテンションの高い人から受けるストレスが軽減する方法が無いものでしょうか?

テンションの高い人が居るところや騒がしい場所に長くとどまると体調が悪くなり酷いときは、午後の仕事が出来なくなってしまうほどで困っています。

転職か病院に行くことも考えた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 仕事が出来なくなるくらいの症状が出始めたのは、ここ1~2ヶ月です

A 回答 (1件)

テンションが高いだけで、

貴方を馬鹿にしたり、除け者にしたりしないならば、
居心地が悪いでしょうが、
それ以外の実害はないのだし、その環境に慣れるしかありません。

例えば、会社で
比較的おとなしい人たちが
多い部署があれば、
その部署に異動させてもらえれば、少しは、ストレスを感じなくなるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

仕事に影響が出てくるほどのストレスですので異動できるように頼んでみようと思います。