アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デロンギのオイルヒーターは、電気代が高いのでしょうか?ブレーカーが落ちるのでしょうか?
どうも評判が良くないのですが、普通の電気のヒーターと比べてどうですか?
寒い寝室に使いたいと考えています。

質問者からの補足コメント

  • ??
    よく見たところ、40アンペアでした!
    築15年の世帯向けアパートなのですが。
    寒くなっていよいよ耐えられなくなったら、考えてみます。ありがとうございました。

      補足日時:2017/10/06 18:59

A 回答 (4件)

電気代高いですよ。


同時に電化製品を使ってしまうと、すぐにブレーカー落ちます。

でも、たしかに冬のメチャクチャ寒い夜には、電気代覚悟の上で使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬の夜はキツイですよね。
電気毛布で頑張ってみます。

お礼日時:2017/10/06 18:48

少ないA契約とかで他の大量に電気を使う電気機器と併用すればすぐにブレーカーが落ちます。


ある程度のA契約だと、落ちません。古いアパートとかで電気代を安くするために小さいA契約にしているとブレーカーは落ちますね。

30A以上の契約なら問題ありませんが、20Aは厳しく15Aの契約とかならブレーカーは落ちますね。

電気ヒーターにしろオイルヒーターにしろ、消費電力は高いですからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20アンペアでした。やはりブレーカーですね。
電気毛布で頑張ります。

お礼日時:2017/10/06 18:56

オイルヒーターの消費電量は1400Wとかあるので


電気代はすごくかかります。
温まるまでに時間がかかりますが、温まってしまえばいいようですが
一番のデメリットは電気代とブレーカーの落ちですね。
あなたの家のアンペア数が30A以上あればブレーカー落ちはないかもしれませんが
20Aならやめたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いま見たところ20アンペアでした。
残念。諦めます。

お礼日時:2017/10/06 18:55

オイルヒーターは部屋を暖めるというよりも、部屋の温度を下げない目的に使うものですから


それを理解していない人が、
 「なかなか暖かくならない」
 「温めるには時間と電気代がかかる」
…事を理由に低評価しているのだろうと思います。

屋内温度10℃を20℃に上げるような物ではなく、
他の暖房機器具の補助的な役割をする物という事です。

・・・
そんなわけで、もしも部屋の温度を上げることを目的としているのでしたら、オイルヒータはやめておきましょう。
(トイレなど狭い空間なら良いかもしれませんが、かなりの設置空間が必要になるので不向きでしょう…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。
見た目もいいし、一度使ってみたかったのですが。
確かにパワーはなさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!