アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には生肉を食べる癖があります。豚・牛・鶏等様々な種類で、その時にスーパーで一番安いものを買っています。食中毒等の事が心配なため前前からやめたいと思っているのですが、どうしても週に2度ほど食べてしまうのですが、どうしたらやめることができますか?

A 回答 (4件)

>どうしたらやめることができますか?



先ずそれがどれだけ怖い事かを知ることでしょうね。
生肉を食べて発症する可能性のある主な病気と言えば

牛肉やレバー→O157やカンピロバクターなどによる食中毒
豚肉やレバー→有鉤条虫の寄生、E型肝炎ウイルスによる肝炎
鶏肉やレバー→カンピロバクターやサルモネラによる食中毒

などが挙げられます。

O157は先日も女の子が亡くなったように、非常に怖い食中毒を起こす病原菌です。
有鉤条虫は体全体に寄生しますが、特に脳に寄生されると完全に命取りです。
気持ち悪いと思いますが、下の写真をご覧ください。
 ↓
https://www.gizmodo.jp/2012/05/post_10318.html

筋肉内に寄生されると、体が痛み動かせなくなりますが、いずれにせよ有効な治療法はありません。

カンピロバクターやサルモネラは数日おとなしくしていれば治ることが多いですが
侮るのは禁物です。体力の弱っているときは重篤な症状を示すこともあります。
また、カンピロバクターはギランバレー症候群という難病の原因になるとも言われています。
ギランバレー症候群は下を参照してください。
 ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A9 …

それでもまだ生肉を食べ続けますか?
高い安いは関係ないです。

どうしても食べたいときは、生食用の牛肉か馬刺しなどを食べてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
食中毒について私自身も色々調べてみた事があるのですが、なかなか実感が湧かなくて、、、。
今まで運が良く感染しなかっただけだと分かってはいるのですが、、、。気持ちに余裕がある時には加熱するように心がけます!

お礼日時:2017/10/07 20:23

あの世じゃ何も食べられない。

 南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。
    • good
    • 0

生食用の肉を食べなよ



加熱用の肉はダメでしょ
大変なコトになるよ
    • good
    • 1

心配無い・・



食中毒は 他人には移らない・・

なので あなただけが苦しむのだから 好きなだけ食べて下さい・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!