アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右足の甲(第五中足骨)を骨折、ピンを入れる手術をして2ヶ月になります。術後は足に体重がかからないよう足底板を着けてますが、未だびっこ引いて歩いてます。普通に歩こうとすると骨折部ではない足の甲(中指、薬指)に痛みあり。
歩き方を忘れたというか、どうすれば普通に歩けるのか自分でも分からなくなってきており、このまま治らないのではないかと不安です。
骨折後どの程度で普通に歩けるようになるものでしょうか?

A 回答 (1件)

私も昔、交通事故でちょうど同じように、左足の甲を骨折してピンを入れる手術をしました。

最初は車イスと松葉づえで、次に今のあなたのように足底板を付けていました。3カ月入院してました。

私の場合は足底板を取って
普通に歩くのに半年ほどかかったと記憶しています。
半年過ぎたあたりに、ピンを抜く手術をして、事故から
1年後には痛みも無く普通に生活していました。


現在は1日中立ちっぱなし、歩きっぱなしの仕事ですが、
痛みもまったく無く、ふだん手術をした事を思い出す事もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3ヶ月入院とは長いですね。自分は5日で退院しました。いずれにして焦らず長い目でみた方が良いですね。

お礼日時:2017/10/09 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!