アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年12月に高血圧性脳出血になり、退院後、毎日30分スロージョギング、週間3回ジムで筋トレをしているうちに、体重も5kg減り血圧は110ー80くらいまで下がり、降圧剤をやめました。しかし、最近仕事忙しくなって週2回のスポーツジムだけにしたところ、徐々に血圧が上がり始めました。朝140ー100くらい。毎日の有酸素運動を続けないと、やっぱりだめなのでしょうか?

A 回答 (4件)

>けっかてきに大丈夫でした。




結果じゃなくてカウントダウンかもしれませんよ
    • good
    • 0

スポーツジム通いをするのはいいのですが、力むような筋トレするのはよくありません。

スロージョギングのような有酸素運動を続けるのがお勧めで、望ましくは土日は休んでも月-金は毎日継続すべきです。
こういうのはさぼる(回数を減らす)ほど正直に体に結果が現れます。30分のスロージョギングができないときは、1日1万歩のウォーキングをすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。健康第一、忙しくても時間を作ってウォーキングするようにします。

お礼日時:2017/10/14 07:22

高血圧性脳出血で、そんな激しい運動したら血管切れますよ、散歩程度の運動にしなきゃ駄目です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。筋トレもそろそろやったのでけっかてきに大丈夫でした。

お礼日時:2017/10/13 19:03

筋トレより、


ウォーキングの方が
体に優しいですよ☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。健康第一、時間を作ってウォーキングするようにすます。

お礼日時:2017/10/14 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!