プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人へ諦めるために告白

こんにちは。大学2年生の女です。好きな人(3年の先輩)を諦めるために告白したいと思ってます。
しばらくラインが続いてた時期や、一緒に飲みに行ったことや、返信とか言ってる内容的に自分や友達的には勝手に脈アリかななんて思ってた時期もありました。
でもその人女友達の多い人で、それ自体はあまり気にしてなかったんですが(もちろん勝手にヤキモチは焼いてましたが)他の女子にもそんな感じの返信してるの見てしまって。あぁないな、と。
それで一度は諦めるというか、気持ちを減らしていこうと思ってできるだけ会わないようにしたりしてました。でも好きになったその人の根本部分とかが変わるわけではなくて。そういうとこを見るたびにあぁ本当好きってなっちゃって。会わないようにしてるくせに会えないかなって思う自分がいて。本当馬鹿なんです。

だから、だらだら思っちゃうなら気持ち伝えた方がすっきりするのかなって思ってるんですがどうですかね?
あと最近はラインしてないしそんなには会ってないんですけど、さすがに唐突に告白はどうなんだろって思って悩んでます。ラインか口頭か、とかも。
あと振られる前提でも付き合ってくださいって言うのか、とか。

特に実際にそういう経緯で告白した方の話とか、聞ければ嬉しいなって思います。お願いします。

A 回答 (4件)

私は、婚約者がいる人を好きになってしまった事があります。

でも、諦めきれなくて、その彼の親友に真偽を確認して、
その彼に寄せる思いを親友の彼に聞いてもらいました^^;
その時、泣いちゃったし、でも、本人への告白じゃなかったから、
暖かく受け止めてもらえて、私はすっきりしました^^;
そういう方法もあるという事で…(←上から目線だったらごめんなさい)
告白する前に、その彼の友達に、彼女のあるなしを聞いてみるのも
一つの方法としてありかな?と思いましたが、どうでしょうか?
(彼女のあるなし分かるだけでも…)
ただ、文章的に、女の子の友達は多いけど、特定の彼女はいないのかな?と思ったりもして^^;
    • 0

気持ちを伝えるなら直接いうべきというのが僕の考えです。

付き合ってほしいわけじゃないにしても、LINEはちょっとどうかなと思います。

先月になりますが、彼氏がいる子を本気で好きになってしまったので、振られる覚悟で告白をしました。
といっても付き合ってくださいではなく、本気で好きになってしまったという思いを伝えた感じです。
気持ちを伝えずに諦めることで後悔したくなかったこと、自分の行動でその子に迷惑かけて申し訳ないと思っていること、
だいぶテンパりましたが、そのようなことをお話したと思います。

彼氏がいるという事は本人から聞いていたので、ちょっと叱られ、もう二人きりでは会わないとルールを決められてしまいましたが、今でも会えば雑談に応じてくれる関係ではあります。

僕の気持ちを伝えて、相手の答えを聞くまでは前に進めないと思い、行動に踏み切ったところがあります。
質問者さんと同じ状況とは言えませんが、心境としては理解できるところがあるとおもい、語らせていただきました。
    • 0

LINEでの告白は、

貴女の心が軽く扱われる気がしますね。

お手紙を書かれてはいかがでしょうか。

もらった男性の、貴女を見る目が違ってくると思います。

情緒ある女性だな、って
他の人にはない一味の違いを感じるのではないかと思いますね。

文章力など心配しないで思うままに書いて分かってもらいましょうね。
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

真面目で一生懸命なところをアピールしてみてはいかがでしょうか。
今回、告白したことで、相手はあなたを異性として意識するようになると思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0