アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳無職ってどう思いますか?

A 回答 (7件)

就職活動をしているのに無職と言う事ならば職種を選び過ぎだと思いますね。

就職活動もしていないのに無職と言うのであればその分蓄えもあって余裕があると言う事なのでしょう。
単に「46歳無職ってどう思いますか?」と問われても、情報が何も無いので何をどう答えれば良いのか判りません。
    • 1

いいじゃない。

働きたければ働けばいいし、お金があればいいのでは?

女性の目線だったら嫌じゃないかな。よほどイケメンだと紐と言う手もあるかも。笑

フリーランスということにしておきなさい。笑
    • 1

・病気の人

・政策難民の人
・事実的に存在する不完全な社会福祉政策・事実的に存在する不完全な雇用政策の被害者・難民
・前に勤めていた会社や職場環境がブラック企業・または偽装ホワイト企業
・前に勤めていた会社の人間関係の対象に碌な人がいなかった気の毒な人
    • 1

個人の意見ですが。

理由(病気など)のあっての無職なら「働けないんだな」って思います。
ただ単に働きたくない、遊んでたい。お金はあるし働かなくていい。などといった理由ならあまり好まないですね。
    • 0

男なら、ダメ人間か、遊んで暮らせる大変な資産家か? 女なら、専業主婦か?「46歳無職」と言うだけじゃわかりません。

• 1

ここで遊んでないで、仕事探してと思う。

• 1

独身なら特に何も思いません。

不景気な世の中なので職に溢れている人は沢山いますし。
ただ、既婚者なら家庭を省みない人という目で見ますね。
それでも責める理由にはなりません。
中には病気で働けない人もいるでしょうから。
ようするに他人事です。
    • 2