プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピラティスの動きは地味ですが本当に効果があるのでしょうか?

今度、マンツーマンでピラティスを習うかもです。
スポーツジムなんかの大勢でやる初心者用ピラティスしか経験ないですが、本当に身体に働きかけてるのか半信半疑です。


インナーマッスルとやらが筋肉痛になったりすれば実感するのかもですが。

確かにピラティスインストラクターはキレイな方が多いですが別途で筋トレも欠かさないようにしてますか?

ピラティスをされてる方、本当に何か効果がありますか?

A 回答 (1件)

自分は男ですけど、ピラティスをやってます。


それは格闘技をやってまして、もっと体を柔らかくしないと...と思いヨガを通信教育でやっていた所、
それにピラティスもありましたので、聞きなれない言葉だなぁ!と思いましたが続けています。

「ヤバイ!!ぎっくり腰になりそう!?」の時も、ピラティスの運動で回避できましたね。
何で?かは、よく分からないですけど、ヨガと同等に並んでピラティスもやってます。
ピラティス自体が、筋力を鍛える方面のエクササイズみたいですよ。
自分は、別個にきつい筋トレをやってますけどね(^◇^)

そこで、
ピラティスの講座の、その本には、書いてある特徴を一部、記載します。
●【ピラティスは骨のゆがみを真っすぐ整え、姿勢を良くする事を目的としたメソッドで、
今、ハリウッドの俳優やセレブの人たちを中心に注目を集めているエクササイズです。】

●【ピラティスは、コア(中心)の筋肉を鍛え、バランスのとれた筋肉の使い方を学ぶことによって、
この体のゆがみを正しい位置に戻し、ストレスの掛からない動きができる健康で美しい身体を目指すエクササイズです。
そしてピラティスは人間の身体の構造や動きのメカニズムを分析して、基本的な身体の動かし方、筋肉の使い方を身に付ける為の物です】

参考になればかと...(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます‼

お礼日時:2017/10/21 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!