天使と悪魔選手権

レトルトとは、高温高圧での密封殺菌処理のことだと思いますが、パウチとはどういう意味なのかご教授して頂けませんか?

A 回答 (2件)

パウチは“pouch”で小袋のことですね。


日本でポーチと呼ばれる女性用小型鞄も同じ“pouch”です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答を頂き本当にありがとうございました。
「小袋」ですか。なるほど、女性用のポーチもpouchだったんですか。勉強になりました。レトルト食品と言えば、もう袋に入っているものだから、わざわざパウチと付けるということは何か「小袋」とは別の意味かと思いました。
ご回答を頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 10:48
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答を頂き本当にありがとうございました。英語だとは気づきませんでした。

お礼日時:2004/09/13 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています