プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合っている彼に、今後誘われたら友達だから元カノや女友達とだって普通に二人きりで遊ぶし、そっち(私)も遊んでもいいし遊ぶことに関して信用しているので何も思わない。交友関係を縛られたくないといわれてしまいました。

私は、男女間に友情はないと思っていますが、彼はあると思っているので根本的に価値観が違うというのは重々承知しています。
私と出会う前から仲の良かった女友達なら我慢しておこうと思いましたが、元カノとも遊ぶことがあると聞いてとても驚きましたし、その点だけはどうしても理解ができません。

彼が誠実で一途な人だとは、共通の友人数人からも聞いていますし、私自身も信用しています。まだ付き合って1年もたっていませんが、嫌なところがあっても付き合った当初よりも今がもっと好きですし、今後もずっと一緒にいたいとも思っています。
ですが、どうしても元カノと二人きりで遊ぶことを理解してあげることができません。
別れたほうが良いのかとも思ってしまいます。

私はどうすれば良いのでしょうか…
ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ん~難しいね。


ほとんどの回答者はありえない!という意見ですよね。

私は、男女の友情もあると思っているし
女性と二人きりでも、旦那がきちんと言ってくれてたら全然OK派です。
ですが、旦那は焼きもち屋さんなので、私は今は異性と二人きりでは遊ばないですね。
だって旦那の方が大切だもの、好きな人に悲しんで欲しくないと思うからね。

だから、あなたの心が狭いと思わないし
彼の言っている事も理解できる
彼が誠実で一途な人と信用できるか出来ないかだと思うよ。
また彼が、自分の行動で彼女が不安になるという事を、理解しなくちゃいけないんだと思います。

別れを覚悟なんですか?それぐらいの思いなら、束縛がゆるせる男性を選んだほうが早いかもしれませんね。
自分なら、二人の間の着地点、話し合うけどなぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は、ane180さんと同じ考え方なんだと思います。ですが、違うのは彼は私が悲しむのを知ってて元カノや女友達と誘われたら遊ぶ点です。
私もane180さんのように、好きな人が悲しんでほしくないから会わないって言ってほしいんです。ですが、彼は私に「遊ぶ度に悲しませることになると思うけどそれはごめんね」と言われました。
一途で誠実な人だとは思っています。だから、嘘をつかず遊ぶことも教えてくれたんだと思います。浮気するなんてこれっぽっちも思っていません。ただ、男友達もたくさんいるのに彼女を悲しませてまで異性と二人きりで遊ぶ必要はあるんだろうか?それって、本当に私の事すきなの?って思っちゃうんです・・・。私も自分勝手で子供ですよね、、、

もう少し、冷静になるまで考えてから話し合ってみたいと思います。解答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/17 03:55

彼、まだ子どものようです。



いるんですよ、
そんなオトコを世間では
ヤリちんと言います。

傷つかないでね。
本当です。

別れて落ち着いた人と幸せになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達にも相談したのですが、同じ事を言われました。

共通の友達には、彼はとても誠実で一途な方だと聞いていましたし、自分自身もそう思っていましたが今回の件でブタですさんが言っているような系統の男性なのかな…。と疑ってしまう自分もいます。

別れを覚悟で本当に嫌な事を伝えてみます。その結果、思いが伝わらないようでしたら今はとても大好きでつらいのですが別れようとおもいます。
解答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/17 02:29

彼氏さんは元カノより女友達よりあなたの方が魅力的で大事で好きだから


お付き合いをしているのだなとまず思いました。

でも心は狭いとは思いません。普通です。
嫌です。普通に嫌です。

元カノと2人で!
会う理由はありませんよね。

恋人を大事にするという定義は人によりけりで合う合わないというのがありますが

あなたには合わないということなんじゃないんでしょうか?

それに元カノと2人きりで遊ぶのを許せる女性はなかなかいないと思います。

一度女性として見ていた相手なのに
何もないという確証はありませんからね!

何かあるかもしれないという可能性は高く感じてしまうものです。

彼氏さんは
あなたが元カレと男友達と
2人きりで遊んだりするのを快く許す人なのですか?

私ならまず、そこを確認します。

彼氏さんは自分が本当にきちんと逆の立場になって考えれてないだけではないんでしょうか?

男性は自分は良くて
自分の彼女はダメという男性が多いので確認することをお試しすることを進めます。

口頭ではダメです。

本当に元カレとか、男友達と2人で遊んでくるということじゃないと
本音はわからないと推察します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>元カノと2人で!
>会う理由はありませんよね。

私もそう思います!ですが、彼曰く近況報告や世間話等がしたいそうです。(嫌がる彼女がいるのに、会ってする必要はあるのかと思ってしまいました…。)
一度付き合っただけで付き合う前は普通の友達だったのに、遊べなくなるのは嫌だそうです…。

>彼氏さんは
>あなたが元カレと男友達と
>2人きりで遊んだりするのを快く許す人なのですか?
これは、男友達の場合は確実に許してくれます。実際、男友達に遊びに誘われたと報告したら、行っておいでよっていわれたことがあります。。。
元カレの場合はわかりませんが、口頭では別に良いと言っていました…。

解答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/17 02:26

貴女様は正常だと思います。


心が狭いとは思いません。
彼は少し身勝手ですね。
自由でいたいなら彼女作るべきじゃないと思います。
ずっと嫌な気持ちのまま平行線になってしまいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れることも覚悟で嫌な気持ちをしっかり伝えてみたいと思います。
解答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 02:19

質問者さんという素敵な彼女がいるのに、


元カノと二人きりで遊ぶ彼氏さんの神経を疑います。

彼女と二人きりでデートするから、いけないんだ―と言えばいいのにと思います。
ですので、彼氏さんにはできるだけそう言ってもらうようにしてください。

心はせまくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と話していると、自分がおかしいのかと思ってしまうことが多々あるので、そう言ってもらえるととても心が救われます。
彼に元カノと遊ぶことがあればそういうってもらえるようにとも話してみることにします。

ぽんすけじろうさま、解答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/17 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A