プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
Acceess2016を使用しております。

テーブルCに
テーブルC [社員番号:1111,子供番号:1,子供の名前:太郎]
テーブルC [社員番号:1111,子供番号:2,子供の名前:次郎]
テーブルC [社員番号:1112,子供番号:1,子供の名前:花子]
という情報があります。
※テーブルCは社員番号,子供番号でユニークになります。
※社員番号ごとに、子供の数は変わります。

これを
検索ボタンを配置して、
社員番号を入力して、検索したら、
リストに
テーブルC [社員番号:1111,子供番号:2,子供の名前:次郎]
テーブルC [社員番号:1112,子供番号:1,子供の名前:花子]
が表示されるようにしたいのですが、
どのように実装したらよいのかわかりません。

もし、ご存知の方おられましたら、教えて頂けないでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご質問が非常にあいまいな内容で、回答が付きにくくなっていると思います。



抽出の条件に関して
同一社員番号なら、子供番号が最大の1件のみを抽出、
ということでしょうか。

リストに表示、とは具体的に何に表示するのでしょうか?

リストボックス
フォーム
サブフォーム
エクセルのワークシート
等々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人で申し訳ございませんでした。
再度、質問したいと思います。

お礼日時:2017/10/20 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!