コンパでの第一印象をよくするには
どういった、態度をとればよろしい
ですかな?・・・・。

ちょと君~、君に聞いてるんや!

A 回答 (11件中11~11件)

やっぱり第一印象が良いのって話が上手な人、かな?話をはずませれば良いんじゃないでしょうか。

聞き上手とかも。

具体的な話し方としては、
・おうむ返しをする
・質問をする
とか。

おうむ返しは、重要なポイントの単語を繰り返し言う。
質問は Yes,No で答えられる質問じゃない方が話は進むと思いますよ。いつ、どこ、だれ、どんな?って言うような疑問詞がつく質問など。

あと、相手を適度に誉めるとか。誉めすぎると逆に疑われるから、適度が良いと思います(^^)

なんか、すごく普通の回答ですみません~(^^;;;)

この回答への補足

12才の年下相手に失敗したひと=momo88
っていう前提のもと答えてね!   

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~!!

話しははずましてます。
あんまり話しかけてくれない・・・・。
空中浮遊に対して、空中浮遊?
質問はしまくり!

焦りと感じられてるみたいなんよ~。どうしよ?

めっちゃ褒めてます。黒い服着てきた人には
「自分(関西では相手のこと)って黒が似合うね!」とか
「細いですね~、髪の毛」とか
「若いだけあって肌綺麗な~」とか

このように褒めてます。

わしは普通の女の子の視点が知りたいので、こんな
感じでええよ~!ちゅっ!

おやじ?