コンパでの第一印象をよくするには
どういった、態度をとればよろしい
ですかな?・・・・。

ちょと君~、君に聞いてるんや!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

やっぱり第一印象が良いのって話が上手な人、かな?話をはずませれば良いんじゃないでしょうか。

聞き上手とかも。

具体的な話し方としては、
・おうむ返しをする
・質問をする
とか。

おうむ返しは、重要なポイントの単語を繰り返し言う。
質問は Yes,No で答えられる質問じゃない方が話は進むと思いますよ。いつ、どこ、だれ、どんな?って言うような疑問詞がつく質問など。

あと、相手を適度に誉めるとか。誉めすぎると逆に疑われるから、適度が良いと思います(^^)

なんか、すごく普通の回答ですみません~(^^;;;)

この回答への補足

12才の年下相手に失敗したひと=momo88
っていう前提のもと答えてね!   

補足日時:2001/07/05 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~!!

話しははずましてます。
あんまり話しかけてくれない・・・・。
空中浮遊に対して、空中浮遊?
質問はしまくり!

焦りと感じられてるみたいなんよ~。どうしよ?

めっちゃ褒めてます。黒い服着てきた人には
「自分(関西では相手のこと)って黒が似合うね!」とか
「細いですね~、髪の毛」とか
「若いだけあって肌綺麗な~」とか

このように褒めてます。

わしは普通の女の子の視点が知りたいので、こんな
感じでええよ~!ちゅっ!

おやじ?

お礼日時:2001/07/05 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2女子です。同じクラスで仲がいい男子(A君)を好きになりました。LINEでもよく話すし、趣味がよく

中2女子です。同じクラスで仲がいい男子(A君)を好きになりました。LINEでもよく話すし、趣味がよく合い出かけたことも何回かあります。これって告白して良いタイミングでしょうか??よく、A君はTLのバトンを投稿します。恋愛系の質問で好きな人はいないと答えているのですが本当かどうかはわかりません…今告白して失敗したら、その後気まずくなってしまうんじゃないかとか考えてなかなか告白できません…
どうしたらいいでしょうか?

文分かりにくかったらすみませんm(_ _)m

Aベストアンサー

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。
あなたから積極的にアプローチすれば、少しずつ相手も心をひらいてくれると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q第一印象

こんにちは
私は好きな人とはお互い顔を知っている程度でまだ話したことありません(でも何人かで話するときにその輪にしました)
そして、一回しかあったことしかありません
けれど今度ライブを見に行くことになり、会って話す機会があるかもしれないので頑張ってくださいと声をかけようと思います
ここで質問なのですが、第一印象って大切ですよね??
話しかけるうえで、どういうことをしたら第一印象がよくなるかを教えてほしいです
細かいことでも大雑把なことでも全然かまいません
なにか気をつけたらいいことを教えてください

Aベストアンサー

確かに第一印象は大事です。

まず見た目に関しては清潔感。清潔感がなくてもかっこいい人はいますが、本当に元々の見た目がいい人くらいですね。

清潔感あふれる見た目で印象が悪いということはないと思います。

あとはとにかく笑顔ですね。

気持ち悪くニヤニヤしていたら印象は悪いですが、さわやかな笑顔で応援されて悪い気がする人はいないと思います。

鏡を見ながら少し練習してみてもいいかもしれないですね。

ただし、わざとらしくなく自然にすることが大事だと思います。

頑張ってくださいね。

Q第一印象の感じ方

こんにちは。
前回の質問と同じような話になってしまうのですが
質問がちょっと的をそれてしまったらしく、聞きたかったコトと回答が違ってしまったので
(とても参考になる回答をいただいて、役に立ったし、あたしのためを思って言ってくださった方ばかりで
その回答も自分には必要なものだったと思うし感謝の気持ちでいっぱいなのですが、これも聞きたいで・・・)
もう1度質問させてください。

外見(第一印象)での話です。
ぱっと見で
「大人しそう、静かそう、真面目そう、とっつきにくそう」と思うのはどんな人ですか??
また逆に
「人なつっこそう、明るそう、甘えそう(?)、子どもっぽそう」と思うのはどんな感じですか??

髪も染めてて、メイクもして、お洒落もしてたとしても
前者、後者両方の印象があるじゃないですか??
どういう人を見てそれぞれ思うか教えてください。

※人は外見ではない、話していくうちにわかってもらえるなど質問自体へのご意見は今回は遠慮させてください。
たくさんの回答まってます。

Aベストアンサー

「大人しそう、静かそう、真面目そう、とっつきにくそう」
は、あんまり喋らない人、目線を合わせない人、表情の変化や感情の変化をあまり見せない人。

「人なつっこそう、明るそう、甘えそう(?)、子どもっぽそう」
は、上記の逆で、よく喋り、目線を合わせ、表情や感情の変化をけっこう表に出す人。

ですね、僕の場合。

Q第一印象で好感を得るには?_

こんにちは、あのー大学で新しいサークル、部活とかで、初めて見学に行くとき、どうしたら好感を持ってもらえますか?

参考意見ください。

Aベストアンサー

基本的なことは先のご回答者さんの仰る通り、やはり挨拶と笑顔、清潔感だと思います。

それと、有る程度、知識(スキー部ならスキーの、映画部なら映画の)が有っても、知ったかぶりや、知識のひけらかしはしないこと。これをやると、「生意気なヤツ~。サークルの和が乱れる~!」なんて受け取られかねないんです。

聞きたいことは、質問して、先輩の返事を良く聞く。聞かれたことには丁寧に答える。先輩がサービス精神旺盛で、笑かしてくれる人なら、しっかり笑うと良いですよ。

新生活、謳歌してくださいな♪

Q第一印象で言われたことについて。

第一印象で言われたことについて。
音楽の先生みたい。受付してそう。学級委員してそう。
こういう事はどういう女性に言いますか?

私は自分に自信がなく、何か言われると気になってしまいます。
上記のようなことは、真面目とか堅そうに見えるからなのかなと思うのですが、どうなんでしょう?

どうすれば自分に自信が持てるものですか?

Aベストアンサー

その3つから思い浮かんだイメージは、
「きちんとした(?)お宅で育った、清楚で真面目なお嬢さん」です。

【以下イメージ】
色で例えると、透明がかった水色・白・青・茶。
花で例えると、スミレ・ラベンダー・わすれな草・ユリ。
季節は、秋・冬。
お菓子は、Fran(明治製菓の)
性格は、しっかりしていて、落ち着いていて、大人しめだけどハッキリと物を言うこともできて、頼りになって、まとめ役に率先してなって、そして女性らしさもある感じ?
外見は、黒髪ロングで色白でスレンダーの美人。

受付・学級委員というのは
>真面目とか堅そうに見えるからなのかな
(いい意味で)当たっていそうな気がしますが、音楽の先生からは清楚なイメージが湧きます。
女性らしくて、綺麗で、きちんとしていて、優しい雰囲気。

恋愛においては、遊び相手ではなく、「本命さん」として好かれそうです。
この子なら結婚してもいいな、とか、親に紹介できるなと思わせるような女性なのでは?

私は大人しい性格ですが、気づくとまとめ役になっているクチなので、質問者さんみたいな人と友だちになりたいな~と思います^^
もし明るくて華のある女性になれば自信が持てるのならば、髪型ひとつ変えるだけでも随分垢ぬけた印象になるので、どうですか?
本当は、そのままで十分素敵だと思いますけど^^ 明るさよりも、堅実さが重宝される場面って沢山ありますし!

その3つから思い浮かんだイメージは、
「きちんとした(?)お宅で育った、清楚で真面目なお嬢さん」です。

【以下イメージ】
色で例えると、透明がかった水色・白・青・茶。
花で例えると、スミレ・ラベンダー・わすれな草・ユリ。
季節は、秋・冬。
お菓子は、Fran(明治製菓の)
性格は、しっかりしていて、落ち着いていて、大人しめだけどハッキリと物を言うこともできて、頼りになって、まとめ役に率先してなって、そして女性らしさもある感じ?
外見は、黒髪ロングで色白でスレンダーの美人。

受付・学級委...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報