電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、わだかまりを残したまま犬夜叉が最終回を迎えましたが、犬夜叉って結局全何話だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

167話あったようです。



参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPが有ったのは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 19:12

放送回数は164回です。

(映画のテレビ放映は除く)
ただし、編成の都合で1時間スペシャルとして放送された回が三度ありましたので、
放送話数は167話となります。

2003/11/24 「殺生丸を愛した女」
2004/4/19 「めぐり逢う前の運命恋歌」
2004/9/13 「二人の絆 四魂のかけらを使え!」
の3回です。
脚本・演出・絵コンテ・作画監督などが複数になっているのがその痕跡ですが、残念ながらスペシャルとしてまとめられる前のサブタイトルは公開されておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペシャルは2話づつという形なんですね。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2004/09/14 19:14

QNo.979166で見て知ったのですけど、プロデューサーさんが「第1部完」とおっしゃったそうなので、いずれ原作がたまれば第2部がはじまると思います。


原作があそこまでしか進んでいないので、アニメ化しようがなかったのです。
ムリに結末をこじつけなかったので、続編はどんなカタチ(OVAだとしても)でもあると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第1部が完結ですか。
もし最終話だったら、DVDを買っていこうと思いましたが‥‥
ありがとうございました

お礼日時:2004/09/14 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!