おはようございます。
来月からヨーロッパに行くのでずっとヨーロッパの情報を調べていて、
とても気になる事が書いてありました、
それは「日本人女性はモテるが、日本人男性は恐ろしくモテない」と書かれていました、
「ええ!?」と思い色々調べていると、本当にモテないという記事が多かったのですが、
理由はどこも書いていないのでどこが嫌なんだろう?と不思議に思っています。
何故日本人女性はモテて日本人男性は駄目なんでしょうか?身長等の問題ですか?
そして向こうの人は二重より一重瞼の方が
良いと思っている人の方が多いって本当なのでしょうか??
急ぎませんので、回答してくださりましたら助かります
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

おはようございます(^。

^)

日本人女性がモテる・・・
「やまとなでしこ」など昔の控えめでつつましいイメージを持っている
「yes」「no」、特に「no」とはっきり断らないので、遊べると思われている
小柄でしかも顔立ちが幼いのか若く見えるのでかわいらしいイメージがある

日本人男性がモテないわけ・・・
1)愛情表現が乏しい
多分これが一番の原因かと。欧米人、ラテン系、南国系の人はもうムードメーカーというか女性をほめたり、女性を喜ばせることに関してはすごいものがありますよね。家事・育児も協力的でも日本人男性は「日本男児」といわれるように「亭主関白」なイメージです。
2)欧米女性よりも小柄な人が多い(欧米人が大柄ですから)
日本人でも渡辺謙さんや押尾学さん(彼は帰国子女です)のような体格も大きく、目の鋭い人ならばokなのかな?とも思いますが、日本人男性は彼らよりも小柄ですし、しかも童顔の人が多いからではないでしょうか?それに英語力(語学)も大きいのでは?
男性と女性の違いだからかもしれませんが、女性で
英語力が乏しくても大目に見てもらえるところがありますが、男性で英語力が乏しいと、マイナスイメージをもたれてしまうように思います。

「そして向こうの人は二重より一重瞼の方が
良いと思っている人の方が多いって本当なのでしょうか??」

「オリエンタルビューティー」という言葉がありますように彼らから見ると東洋系=一重まぶたのような薄い顔立ち、自分たちは二重まぶた、鼻筋の通ったクッキリ系が多いからか自分たちにないので良いと思っているのかと・・・
わたしは今中国にいるのですが、欧米人が中国人女性を連れて歩いている光景を見るのですが、彼らが連れている女性たちは失礼ながらとてもきれいとはいえないです。
中国人女性って美人でスタイルいい人多いですけど、なぜか欧米人が連れている女性は(?_?)なんです。
でも、見ていると、「一重まぶた、黒髪ストレート」の人が多く、彼らの「オリエンタルビューティー」のイメージと重なるというか、自分たちと正反対の顔のつくりをしている人が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
こんなにも詳細に纏めて頂いた中で全て僕に当てはまっていました・・
なるほど、愛情表現とかって女性からしたらそんなに重要な事だったんですね、そりゃ日本の男性は駄目かな~って凄く納得しました。
そして二重まぶたより一重まぶたの方がいいんですね、中国人女性もモテているんですか、女性は小柄な方が良いみたいですね、男性はその逆の方が良いという事ですので、本当に何故モテないのかわかりました、皆さん回答して頂きましてありがとうございました!
充分にわかりましたので、締め切らせて頂きますありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 10:58

何の目的でヨーロッパに行かれるんですか?


女性目当てで行かれるという事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
女好きですが、さすがに女性目当てではヨーロッパへは行かないです、行く理由はサッカー留学でヨーロッパに行く事になったんです。理由って書いとくべきでしたね、すいませんでした。

お礼日時:2004/09/14 10:45

 やっぱり他の方が言われているように男性がモテないのは気配りとかでしょうね。


 奥さんに毎日愛を囁いたり、寄り道しないで家に帰ったり、結婚してからずうっと其れを続けられるのが向こうの方ですからね。
 恋人時代は其れはもう凄い紳士っぷりでしょう。基本的に女性に優しいですしね。
 其処行くと日本の男性は冷たく見えてしまうのでは。照れてるだけでも行動が伴わないと伝わりませんものね。

 女性がもてる、というのは確かに聞きますね。で、凄い下世話な話で申し訳無いですが、東洋人は肌の感触が良いのだそうです。
 しっとりしてて吸い付くような感じ。欧米の人はどちらかというと乾燥した肌ですから、日本の女性の肌は感動なんだとか。あと大和撫子のイメージも強いでしょうね、やっぱり。

 参考になら無そうな意見で済みませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど気配りとかが重要なんですね、毎日愛を囁いたりするとかって本当に大事にしているんですね。
顔だけの問題なのかな?と思っていたんですけど、そういった事も重要みたいなのでとても参考になりました。
モテるのは無理だなぁ~と思いますので、せめて嫌われないぐらいにレディーファーストで行ってみようと思います、照れるだけでも行動が伴わないというのも凄く納得しました、そうですよね出来るだけ照れずに女性の事を考えて接しようと思います 回答とても参考になりました ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 10:43

 人間は「同種族を好きになる」ようにできてますから、外国で外国人がモテないのは、普通は当たり前なんです。


 それは遺伝子や文化、習慣のなせる技であり、その事実が気に食わなければテクニックでカバーするしかありません。
(むしろ外国人を簡単に受け入れる日本人の方が特殊で、これは世界的に見て珍しい特性です)

 日本人が外国でモテないのは、「別にナンパしに行くわけじゃない」人が圧倒的に多いという旅行事情にも関係してくる話で、日本国内で誰がモテるモテないという話をする場合とは根本的に話が違います。
 女性ならモテるという話も、要するに女性はナンパ「される」立場であるケースが多いからというだけのことなのではと思います(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>人間は「同種族を好きになる」

勉強になりました!同種族を好きになる、ですがそれは本当によくわかりますね。
やはり日本人男性なら日本人女性を好きな比率は圧倒的に多いと思いますし(違ってたらごめんなさい)

モテない理由もとても理に叶った内容で、おぉ~!!と思いました、日本人男性って駄目なの??と思ってたので嬉しかったです、とても参考になりました 回答ありがとうございまいした!!

お礼日時:2004/09/14 10:48

こんにちは。


私の従兄は、フランス人女性と結婚しました。

彼は、外見はかっこ良くも悪くもないです。
ただ、自分の意見をしっかり持っていて、
女性に対して、とても優しく親切。
そして、どんな相手の話でもよく聞き、自分の意見を話します。これは、日本でも同じだと思います。
相手の批判ばかりしていたり、人の話を聞かない人は、嫌われますし、モテません。

外見のことでいえば、外国人の方は、姿勢がよく自分が好きです!っていうような雰囲気をだしてるかな?
私の知ってる外国人の方は、皆明るく前向きです。
また、おとなしい方でも、自分と言うものを持っています。
fifaさんも気取らず、そのままの姿で、自信を持って接したらいいと思います。
こんなこと言ったら嫌われるかな?とか考えず、日本にいるときと同じようにしたらいいと思いますよ!
ヨーロッパ楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の意見をしっかり持っていて、
>女性に対して、とても優しく親切。

やはり内面がとても大事なようですね、常に相手の事を考えている人が良いんですね、勉強になります。

ヨーロッパでチームのゼネラルマネージャーが女性なんですが、日本人男性ってだけで拒否されるかもしれない!?って思って凄く不安になっていました、凄く励みになるような事を言ってもらえて凄く嬉しいです(涙)
回答とても参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/14 10:51

これは面白い質問なので、ちょっとお邪魔します。



ルックスについては他に譲りますが、そもそも日本の男性のダメな所は、
レディファーストを筆頭に、女性を大切にする考えがないんだと思いますね。

たとえばイギリスに行きますと、道端で女性が何か落としたりすると、
その近くに居た男性が(他人ですよ)サッと拾ってあげています。
また、お店などのドアでは、女性が向こうから来たら男性が開けて
先に通してあげたり、後ろに女性がいたら開けて待っているのです。

どうでしょう? こんな習慣で暮らしているあちらの女性から見れば、
日本の男性の振る舞いは「予選落ち」が順当ではないでしょうか?

あと日本の女性の話ですか? そっちは勘弁して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>レディファーストを筆頭に、女性を大切にする考えがないんだと思いますね。

うぅ、、これは痛い言葉ですね、、
海外の人がこうする、って言うのを見ていて自分では大切にしているつもりでも、そうじゃなかったんだって気づかされました。。

やはり内面の部分がとても大きいみたいですね、そういう所をわかっていない所も駄目だな~って思います、これをキッカケに女性を大事にします・・・って思いっきり話ずれてしまいましたが、何故日本人男性が駄目なのかっていうのがとてもよくわかりました、ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 10:53

アメリカに住んでいます。

日本人男性は確かに全然もてないでしょうね。
何か野球のある選手が日本の放送では結構好評みたいに言われてましたけど、アメリカのニュース番組でゴリラに似ている人で2位になっていました、日本人男性は結構そういった見方されていると思いますよ。
ですがイチロー選手は凄くもてていますね、大人気です。
ブロンド美女が大群で「イチローとの子供が欲しい!!」と叫びまくっていたりしてちょっとひきましたけど、イチローだけは別格って感じで後はもてないですね。
大学なんかでも、まぁ日本人男性と付き合っている外人の子っていないです。その逆はよくみかけますけど。
うーん身長はどうなんですかね、、それも多少あると思いますけどそこまで重要ではないでしょう。
アメリカの感覚では確かに二重より一重の方がいいという感覚でしょう。アジア人で一番綺麗な人は?でルーシーリューって答える人が凄い多いですからね そして男性ではイチローがカッコイイみたいです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
日本人男性はそんなにモテないんですか。
二重よりやっぱり一重の方が良いんですね・・・
僕二重だし、身長は向こうに行ったら低いでしょうし最悪な事になりそうです(泣)
イチロー選手はそんなにモテているんですか!
日本人から見てもカッコイイですもんね、日本人でモテている人が居て良かったです。
とても参考になりました、回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 08:12

こんにちは。



日本人男性がもてないというのは、今
初めて知りましたが、
ヨーロッパ方面の方は、ムードを作るのがうまいそうです。

歯が浮いちゃうようなセリフを言うけど
わざとらしくない。
距離のとり方が上手い。
なんだか良く分かりませんが、
ムード満開でドキドキするそうです。

海外でナンパされて、ついて行った友達が言ってました。
とろけそうな位幸せな気分になり、このまま流されてもいいかも、と思ったそうです。
一例にすぎませんけどね。

日本人女性がもてる理由は、大人しそうにみえるからでしょうか。
こちらは本当に想像です。
でも、ちょっと興味ありますね~。(笑)

ご参考になれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ヨーロッパ方面ではムードを作るのがうまいんですか、なるほど・・
歯が浮いちゃうような事をわざとらしくなく言えるって凄いですよね、僕なんかはじめてのデートで緊張して鼻血が止まらなくなっちゃったような、ムードのムの字も無いような男ですから、相当ヤバイです。。

日本人女性はおとなしそうに見えるんですか、ですが男性はおとなしそうに見えては頼りなさそうに見えてしまうんですかね。

色々とご丁寧に教えて頂きましてとても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 08:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人男子の平均身長は本当に170~171cmなんでしょうか・・・?

日本人男子の平均身長は本当に170~171cmなんでしょうか・・・?

駅や街中など、大衆の中を歩いていても180cmの自分自身が大きく感じません。

若い人たち(特に10代後半から20代)の5人に3人は175以上、180近くあるように見えます。

みなさんは日常生活の中で日本人の平均身長について疑問をもたれたことはありませんか??

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんはこういう場合の日本人男子は何歳という感覚でしょうか?
20歳以上の平均をとるとなると、確かに20~30代は175くらいあるかもしれませんが、50歳以上なら165前後だと思います。70歳以上なら160以下だと思います。

 私は50歳ですが、私が20歳の頃、平均身長は165といわれていました。30年間で5センチ以上平均が上がったんですね。

 ちなみに質問者さんの年齢は分かりませんが、高校時代、真ん中あたりでしたか?
180もあれば、男子が20人いても、背の高さは5番以内だったと思いますが。。。

Q眼力の強い人って二重瞼の人が多いのですか?

 眼力。
 視力とかじゃなくて他人に威圧・畏怖感を与えるナチュラルな威圧の方ですが、眼力で画像検索してみると二重瞼の人が多いです。
 私は一重瞼ですが、自分でも言うのもなんですが写真で自分の目を見た時物凄くインパクトがあります。特別美人ではないと思いますが、目にインパクトを感じます。

 そこで質問(愚問)ですが、化粧やアングルでなく眼力の強い人って、やはり二重瞼の人が多いのでしょうか。眼力強いって言われてる人は二重の人が多いように見受けられます。
 また、眼力が強いとどんなトクがあるのでしょうか。詳しいことが分かる方、教えていただければ幸いです。
 参考に私の目の写真添付します、お目汚し大変失礼いたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

このショットのお写真を拝見する限り、
いわゆる、「眼力」の強い方ではないと思いますよ。

よく、30歳を超えたら顔に責任を持て、なんて言いますが、
それは、内面が顔、特に目に現れるからです。

だらしないモノの考え方をしていれば、そういう顔つきになりますし、
毎日が戦いの連続、という生活ならヤ〇ザの親分さんのような顔になります。

私の叔父は県で最優秀に選ばれた警察官ですが、やはり凄い目をしています。
それは「心の奥まで見透かされている」と感じる、恐ろしい目つきです。
正義のためなら、ためらいなく人を殺せる目です。



所詮、世の中弱肉強食で、人の情けなどあてにできません。
ですから、私の叔父のような目をしていれば、なめられることはまず無いでしょう。
本能的に警戒心が働きますので……。

ですので、独立心旺盛な方なら、眼力の強いほうが世渡りが上手くいくでしょうね。

半面、八方美人で何事も丸く収めたい性格なら、損をしますよ。
気安く付き合える相手とは感じられないからです。



ご自身の身体的、内面的特長をどう活かすかにかかっています。
「眼力」が必要な人生を歩まれたいのなら、
邪魔者は叩き潰す、という勢いで生きてみるのが良いでしょうね。
そのことが、あなたの人生を豊かにするかは、全く別問題ですが……。

ちなみに、映画俳優で眼力が強烈だと感じるのはこのお三方です。
1)ジャック・ニコルソン
2)スティーブン・セガール
3)ローレン・バコール

画像検索で見てください。
おっかない目をしていますよ。

ではでは(^_^)

こんにちは。

このショットのお写真を拝見する限り、
いわゆる、「眼力」の強い方ではないと思いますよ。

よく、30歳を超えたら顔に責任を持て、なんて言いますが、
それは、内面が顔、特に目に現れるからです。

だらしないモノの考え方をしていれば、そういう顔つきになりますし、
毎日が戦いの連続、という生活ならヤ〇ザの親分さんのような顔になります。

私の叔父は県で最優秀に選ばれた警察官ですが、やはり凄い目をしています。
それは「心の奥まで見透かされている」と感じる、恐ろしい目つきです。
正...続きを読む

Qもし、最終身長が自分の父親を超えなかった息子を、これから毎年死刑にしたら、日本人男性の平均身長は世界

もし、最終身長が自分の父親を超えなかった息子を、これから毎年死刑にしたら、日本人男性の平均身長は世界一高くなりますか?

Aベストアンサー

同じ事を海外でもやれば、日本人は無理でしょう。

Qヨーロッパと日本で共通する子供の遊び

子供の遊びのうち
ヨーロッパでも日本でも行われているものを
教えていただけないでしょうか?
余り複雑なものではないほうがいいです。
1対1で行うものだとなおさらよいです。
ちなみににらめっこはどうでしょうか?

Aベストアンサー

  こんばんは。

 凧揚げとか、指で狐とかカニなどの影絵などがあります。

 あとは木登りとかしょうか。

 それとサッカーもヨーロッパは定着していて、路地裏などで数人でボールを蹴っているなどです。

 ヨーロッパの子供は小さい頃からそうしてボールに親しんでいるので底辺が広くうまい選手が出てくる土壌がありますね。

Q明治時代の日本人より現代の日本人の方が平均身長が高いそうなのはなぜですか

遺伝的には、親の身長が低ければ、子の身長も低くなるのが普通でしょうか?
もしそうなら、明治時代の日本人より現代の日本人の方が平均身長が高いそうですが、それはなぜですか。

Aベストアンサー

うまれ半分、育ち半分といいます。
体格のよい遺伝子を持っていても、それを限界まであらわすためには食生活などの環境が必要なのです。

Q「はい」「ええ」のちがい

みんなが子供の時は学校などで返事するとき「はい」で教わったと思います。だけど、大人になる連れて「はい」じゃなく「ええ」という言葉が多く聞くようになるのですが、なぜ「ええ」で答えるんですか?とくに電話しててうなずいたりする時なんかそう返事しますよね。「ええ」ってどこでそう習ったりするもんなんですか?ちょっと私は「ええ」についておかしいと言うかなんで、そんな返事するんだろうって思います。

Aベストアンサー

おもしろい観点ですね。広辞苑でひいてみると:

はい
 感 
あらたまって、または承諾の意を表して応答する語。唯い。「―、そうです」
注意をうながす語。「―、こちらを向いて」
自分の言葉の末尾に添えて、ややへりくだったり、言葉を確かめる気持を表したりする語。「そう思いますが、―」

ええ
 感 
驚き・悲しみ・くやしさなどの感動を表す語。狂、河原太郎「―腹立ちや腹立ちや」 
応諾または応答する時に発する語。「―、そうです」
驚きをこめて、疑問の問いかけに用いる語。「―、それは本当ですか」

はいの中に:
あらたまって、または承諾の意を表して応答する語。唯い。「―、そうです」

ええの中に:
応諾または応答する時に発する語。「―、そうです」

とあります。言葉は承諾と応諾と違えど意味は同じですから、「はい」と「ええ」に違いはないわけですね。しかし、「ええ」には応諾または「応答する時に発する語」とあり、はいは「承諾の意を表して応答する語」とあるので、電話などで使う時は「ええ」と調子を取るために使う事が出来る事になり、意味をそのまま取れば「はい」と電話で調子を取るために使うのは不適当と言う事になるのかもしれませんね。

>「ええ」ってどこでそう習ったりするもんなんですか?
確かに学校で習った事はありませんね。やはり、生活していく上で自然に覚える言葉の一つなのではないでしょうか。学校生活で習う言葉もたくさんあると思いますが、日本で生活する事によってどこからともなく自然に覚えるものなのでしょう。

おもしろい観点ですね。広辞苑でひいてみると:

はい
 感 
あらたまって、または承諾の意を表して応答する語。唯い。「―、そうです」
注意をうながす語。「―、こちらを向いて」
自分の言葉の末尾に添えて、ややへりくだったり、言葉を確かめる気持を表したりする語。「そう思いますが、―」

ええ
 感 
驚き・悲しみ・くやしさなどの感動を表す語。狂、河原太郎「―腹立ちや腹立ちや」 
応諾または応答する時に発する語。「―、そうです」
驚きをこめて、疑問の問いかけに用いる語。「―、それは本...続きを読む

Q日本人の平均身長は世界基準では

日本人の平均身長は世界基準では、やはり低いのでしょうか?

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=148637379

このサイトがわかりやすいですが、欧州の各国の数字が出ていないので
一概に言えませんが、日本人の平均身長は中程度だと思います。

Q日本人にヨーロッパ思考が多い理由。

私は日本とインドのハーフです。


日本の方は詳しくなくてもヨーロッパ思考な人が多いように思います。


綺麗=白人ブロンド
ヨーロッパ=綺麗

という考えの人が多く、(言い方は悪いかもしれませんが)黒人の方達を綺麗だと言う人は少ないように思います。


また、アフリカの方の地域や途上国などを見下している部分もあるように思います。


私もヨーロッパに行ってみたいという憧れの気持ちはありますが、それは他の国々に対しても同様の気持ちがあるので周りの人達を見て不思議に思ってしまうのです。


何故そこまでヨーロッパだけにこだわるのかな、と。


実は私は今までそれで悩んでいました。

私は肌の色も髪の色も目の色も一般的な日本人の方達と同じで、顔のつくりはインド人そのものです。

ヨーロッパのどこかの国の血が入ってればなあ と常々思っていました。

それは周りの人達のヨーロッパ思考があまりに強かったからです。

でもみなさん口だけのようで別に詳しい訳ではないのです。


様々な国を知っている中で好きな国名や地域があがるのは当然だとは思いますが、無知の中でただ良いものとして認識されているようなのでそれが私には理解できません。



私は肌の色や髪の色関係なく綺麗な人は綺麗だと思いますし、国はそれぞれ違う良さを持っていると思うのですが、それは私がハーフだからそう思うだけなのでしょうか?

インドの事も馬鹿にするような人が多く、すごく悲しいです。


治安が良くて先進国だと良い とかそんなのないと思うのですがどうでしょうか。


私はもっと平等に世界を見て知るべきだと思います。



ここまで読んでくださりありがとうございます。

たくさんの方の意見を聞きたいのでご回答お待ちしています :)

私は日本とインドのハーフです。


日本の方は詳しくなくてもヨーロッパ思考な人が多いように思います。


綺麗=白人ブロンド
ヨーロッパ=綺麗

という考えの人が多く、(言い方は悪いかもしれませんが)黒人の方達を綺麗だと言う人は少ないように思います。


また、アフリカの方の地域や途上国などを見下している部分もあるように思います。


私もヨーロッパに行ってみたいという憧れの気持ちはありますが、それは他の国々に対しても同様の気持ちがあるので周りの人達を見て不思議に思ってしま...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに、ヨーロッパヨーロッパ言う人はけっこう多いですね~。
それは、美人とかルックスのことではなく、ヨーロッパに旅行したい!っていう人が多いかなあ。
「ヨーロッパのどこに行きたいの?」と私が聞くと、たいてい「イタリアのフィレンツェ!」「ローマ!」「フランスのパリ!」という答えが返ってきます。
多分ヨーロッパの中でも「フランスのパリ」「イタリア」に憧れがあるんでしょうね。
古くから変わらない町並み、公園、広場・・・そういうところを歩いておしゃれにショッピングを楽しみたいんだと思います。
日本は広場とかないですからね。車はバンバン通るし、犬も少ないし・・・。
だから、そういう憧れがあるんだと思います。

見た目のことですが、日本人も女の子は特に「色白」をうらやましがります。色白の女の子は「いいね~」「かわいいね~」と言われるわけです。私は色黒なので、「色白」の女の子がうらやましいです。色白なだけで清潔感があるように見えてしまうんです。妹が色白なのでいつも「あんたは色白でかわいいねえ」と言ってますよ。
日本人の顔は白い方が似合うと私は思います。

インドや中東の辺り出身の方達の顔立ちは彫りが深くてはっきりしてるので黄色っぽい肌の色がよく似合っていると思います。似合っていると思いますというか、もともとそれなので、その良さがあるなあと感じますね。
南米の方の黄色っぽい肌の色とか、アフリカ系の方の濃い茶色も、そのはっきりした顔立ちだから似合うんですよ。

>インドを馬鹿にする
これはわかりますよ。「インド」って、日本人にとって有名な国なんですよね。子どもでも「インド」を知ってるし、なんか「インド」って言いやすいですしね。でも馬鹿にする人というのは実際にインドに行ったことがない人です。「インド=カレー」「インド=ヒンズー教」くらいにしかイメージがなくてあんまり興味がない人がそういう馬鹿にしたような態度?を取るんだと思いますよ。
実際インドに連れて行ってあげれば、インドの文化とすさまじい勢いに圧倒されて帰ってくると思います。インド人は頭がいい人が多いですよね。
実は、高校生の頃に英語の先生が「僕は留学したから英語はパーフェクトだ。何でも聞いてくれ。」と言うので、「どこに留学したんですか?」と聞くと、先生は「インドに5年間留学して完璧なインド英語をマスターした。」と得意げに言ってたのですが、クラスみんな大爆笑でしたねえ。私も当時は「インドはヒンズーとカレーの国」というイメージしかなかったので、先生がインドを留学先に選んだことがとても予想を裏切ってておもしろかったんです。

ということで、「日本人はヨーロッパ思考が多い」というのは日本人が何も知らないだけだからです。うちの父母は海外旅行に行ったことがないのですが、私が「死ぬまでに一度は海外旅行したいね~」と言っても「海外なんて行く必要ない。国内にいいところはたくさんある。」と言うような頑固な人達です。
日本はだいたい治安が良く、料理もおいしいので、海外に行ってわざわざ危険な目に遭いたくないんでしょうね。行くとしたら優雅で美しい建造物や広場のある「ヨーロッパ」という思考なのだと思いますよ。

旅行や出張とかで海外を経験してる大人達には、それこそ「インド」とか「トルコ」とか「北アフリカ」、「中国」とかの方が人気があると思いますが・・・。

たしかに、ヨーロッパヨーロッパ言う人はけっこう多いですね~。
それは、美人とかルックスのことではなく、ヨーロッパに旅行したい!っていう人が多いかなあ。
「ヨーロッパのどこに行きたいの?」と私が聞くと、たいてい「イタリアのフィレンツェ!」「ローマ!」「フランスのパリ!」という答えが返ってきます。
多分ヨーロッパの中でも「フランスのパリ」「イタリア」に憧れがあるんでしょうね。
古くから変わらない町並み、公園、広場・・・そういうところを歩いておしゃれにショッピングを楽しみたいんだと...続きを読む

Q最近の 日本人20歳代の「平均身長・体重」は? 

日本人の20歳代の「平均身長」と「平均体重」をすぐに知りたいのです。

教えてください!!

できれば、その文献名もお願いします。

Aベストアンサー

        男        女
    身長平均 体重平均  身長平均 体重平均
20歳 171.3 65.4 157.8 50.4
21 171.4 65.2 158.2 50.8
22 169.5 65.4 158.2 52.9
23 171.9 64.6 158.0 51.8
24 170.3 65.7 157.0 50.5
25 171.0 64.6 157.9 50.4
26-29 170.7 66.0 158.1 51.8

国民衛生の動向 2000年度版より

細かいので、あとは平均してくださいませ。

Q学校の国語の意味調べでにわかにを調べようとしたんですけど、辞書に載って

学校の国語の意味調べでにわかにを調べようとしたんですけど、辞書に載ってないんです・・・ 意味を教えて下さい!

Aベストアンサー

「俄かに」・・・突然に 急に


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング