dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方Access初心者なのでご教授お願い致します
(環境 Win10 access2013)

accessにてCSVデータ”A”をテーブル"B"に取り込み、
テーブル”B”の中のフィールド”C”(yes/no型で初期値はyseにしています)にチェックが入っているもののみを
クエリ”D”で表示しようという流れをやっているのですが

データ"A"をテーブル”B”に取り込む ところまではうまくいったのですが
テーブル”B”のフィールド"C"にチェックが入らずクエリでの表示ができません

此方の件で何かアドバイスなど頂きたいのですがよろしくお願い致します

A 回答 (1件)

どこまでできてるの?

1. テーブルに取り込むことができた。
2. 取り込み後にテーブルを生のまま開くと、フィールド C のチェックボックスにレ点が表示されている。
3. クエリを作成し、意図通りの結果が表示されている。(これが意図通りじゃないという質問ですよね?)

質問文の中で示されていないのでわからないのですが、2 は確実にお済でしょうか?
2 が NG なら 1 で使用している元の CSV ファイルの中身の問題になります。
2 が OK なら次は 3 のクエリの出来栄えですね。
クエリの条件式が正しいかどうか。

SQL になりますが単純な例だと
SELECT tblA.*
FROM tblA
WHERE (tblA.既婚 = Yes);
とか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
内容が不足して申し訳ございません

上記の内容でいうと、
1は終わっております
2はチェックボックスにレ点が出ておらず そのせいで3で表示がでていない
といった感じになります。
CSVがおかしいのでしょうか。