性格悪い人が優勝

ツキを呼び込む必殺打法を教えてください。
僕の場合だと、①僕は、索子に好かれるようなので、索子に寄せてみる②ローカードより、789の三色の方に寄せてみる
などのオカルト戦略を、どうしてもツカナイ時にとりますが、いつもの麻雀メンツには、この癖、ばれてます。
皆さんの個人的な工夫、ひとつでも教えてください。

A 回答 (1件)

ツキって、その日のボーダーだと思うタイプなので、基本は後で分かるものです。



なのでその日ツイてるかどうかなんてのは囲む相手との相性以外関係ないかと。
どんなにやってもダメな時はダメですし。

半荘やって、いきなりラスでもならない限りツイてると思います。
ラス引いたら、その日はラス半ですね。

個人的にはそれで、トップ率は1.27です。
連帯率は92%ですね。

温い相手にラス引くようなツイていないのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!