ハマっている「お菓子」を教えて!

もしこのような両極端の団体があったとしたら、おぞましい宗教はどっちだと思いますか?
もし皆さんだったら、どっちにトライしたいと思いますか?

A 回答 (6件)

宗教って何ですか、そんなものに興味はなくどちらも嫌いです。


入信はこちらで決める事、辞めるのも自分で決める事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信仰の自由がありますから自分で決めればいいのですが、自分で決められないから宗教に頼る人もいるようです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 10:51

どっちもダメですね



どっちにトライ??
そんなんで決めるの邪道です

そんあ事より 宗教のイロハでトライしましょう

宗教は 幸福になるためにあります
  
イ・・人間を強くしますか 弱くしますか
ロ・・人間を善くしますか 悪くしますか
ハ・・人間を賢くしますか 愚かにしますか

内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています
日本人の底辺には 仏教的 儒教的精神があり
大いに誇れるところです
因果応報  自業自得  とか 無意識に信じています

しかししかし 今の世間
初詣は神社 結婚式は教会 葬式は仏教
クリスマスのバカ騒ぎ
無宗教の奴等の そのだらしなさは あきれる
今の日本社会を見て 内村鑑三は嘆いている事でしょう

これほど大事な宗教を 
正しく教えるはずの 聖職者 坊主は
宗教の事など語らず 金儲けの道具にしています
そのため 誰も正しい宗教が分からないのです
だから 原始主教のような
占い 霊 お告げ お払い 等の単純な宗教に
エセ宗教に カルトに騙されるのです

余計な事かもしれませんが
人間は宗教なしでは 正しく生きられないのです
 トルストイは人間は宗教なしでは生きられない理由を
第一に 宗教のみが善悪の決定を与えるからだ
第二に 宗教なしでは人間は自分のしていることが善いか悪いかを
     知ることが決してできないからである
第三に ただ宗教のみが利己主義をほろぼすからである
第四に 宗教のみが死の恐怖を打ち消すからである
第五に 宗教のみが人間に生の意義を与えるからである
第六に 宗教のみが人間の平等を樹立するからである
と言っています

儒教の論語の正しさ 仏教経典の奥の深さ
聖書の精神 等 人間精神を養い 科学の暴走を抑えるために
宗教が最大の役割をはたすと思います


仏教 キリスト http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm
    • good
    • 0

「来る者を拒まず、去る者を追わず」が本来の宗教なのでしょうが


「入信がすごく難しい、退会がすごく難しい」は、
どちらも考えようによっては敷居が高い分だけ真剣な心構えを求められるんでしょうから
それほど悍ましくはないように思います。
「排除します」と頭っから公言するほうがもっと悍ましい。
    • good
    • 0

「そんなに、人間やめたいのかぁぁぁっ!」って言って、


トライされる前に、タックルにいきます。
私は、みんなのために。

『あ、そうか』…って、気づいてくれたら嬉しいです。

私は、この世から【洗脳】の2文字を無くしたいです。
宗教、大嫌いです。

ーーーーーーー言葉と生きる「百均新聞」ーーーーーー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百均新聞…税抜きで1部100円の新聞は産経新聞が近いですが、聖教新聞の1部売りはあるのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 10:52

退会がすごく難しい でしょ。


これ、最悪です。

悍ましい悍ましい・・・
    • good
    • 0

退会がすごく難しい、です。



カルト教団の餌食になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!